プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしいですか?

私は中学二年の女子です。
クラスの半分以上は彼氏彼女がいる(又はいた)人ばかりです。
後輩にもカレカノのいる子ばかりで、抜かされてしまったと、とても不安になります・・。

私は今まで一度も他人と付き合ったことはありません。
一度好きな人はいましたが、告白すると、適当にはぐらかされてしまいました(振られたと認識)。

好きな人以外なら、三人ほど(十四年間でたったこれだけです、本当モテません)告白されましたが・・。
付き合うって、好き同士しか駄目だと思ったから、妥協しませんでした(好みじゃなかったというのもありますが(泣)。

やっぱり彼氏がいないのは、容姿(又は、性格)に問題があるからなんですかね・・?
私も、彼氏がいる人がとても羨ましく思えてきました・・。今とても焦っています・・。

A 回答 (9件)

慌てるナントカは貰いが少ないっていいますよ。


焦りは禁物。

子供扱いで悪いけど、中学生での彼氏彼女なんてあまり意味もないです。
無理やり好きでもない、あるいはレベルを下げて好みを変えてその辺の子とカップルになって、なんか意味もあるのかな。
得ることもあまりない上に、変なことをしよう?とか言われて悩むくらいですよ。

中には容姿とか性格に問題あって、高校、大学に行ってさえも見つからない人もいるでしょうけど、少なくとも貴方はそんなことないよね。
こんなにしっかりとした相談書けるんですもん。

だから焦りでとか周囲に流されては、よした方がいいと思いました。まだ14年だし。

全然余裕じゃないですか。
周りが理想低いし、乗せられてるんですよ。
    • good
    • 3

おじさん、最近の中学生が分らんようになってきた



俺が中学生の時に、恋人がいたやつなんか居なかった
俺にも「私のことどう思ってる?」と訊いてきた女子が居て
一発で嫌いになったけどね

何を焦る必要があるか?
中学校で恋人作っても、高校でもっと素敵な人と
もっと素敵な恋愛をするんだよ
今作っても仕方ないんじゃないか?

俺は中学の時、本気でそう思って、恋はしないと決めてた
自分でも「親の世話にならなきゃいけない、義務養育のガキ」っていう
認識があったからね、「未だ早い」って自分で思ってたよ

イーじゃん、ゆっくりで
その分、最高の恋人に出会えば良いって
    • good
    • 2

僕は中三男子ですが、僕も中2の時には周りはカレカノばかりでしたよ(;^ω^)


 
自分だけ取り残された感じがあって、
焦りから好きじゃない人と付き合いましたが、
ダメでしたね(´;ω;`)
なんだか罪悪感、なんだか虚無感、貴方は正しいことをしたと思います。
 
僕は後悔していますしね
 
本題
 
容姿の良い方に惹かれるのは当然の道理で優しくされれば好意を抱くのも当然です。
自分を磨いて相手に魅せることが大切です。
自分が不安だと思う要素をなくしていきましょう。
 
    • good
    • 1

なんでも人と一緒じゃないと不安ですか。



好みじゃない人と付き合うのは相手に失礼だし
時間の無駄です。

彼氏がいて付き合っている、
という「形」が欲しいなら
すぐにでも手に入ると思います。
だけど
大切なのはその人とどういう関係を築くかです。
お友達は簡単に付き合って簡単に別れる人もいるでしょうし
長く続く人もいるでしょう。
形としてはどちらも同じだけど
内容は全く違います。

そして今彼氏作らなくても
高校もそののちも機会は作ろうと思ったらいくらでも作れるので
それよりも友達を大切にしましょう。
一生続く友達が
今の友達の中に何人もいないかもしれませんが
そういう人との縁のほうがよっぽど大切です。
    • good
    • 1

はい。

ブスはブスでいいとおもう 美女は美女でいいとおもう。
ブスと美女なら美女を選ぶ。

ブスとブスならましなブスを選ぶ

美女と美女もいい美女をえらぶ。
    • good
    • 0

こんばんは


私の中学時代、どころか高校時代でも学校全体見渡しても、男女カップルなんて数えきれるほど、
しかも、それらのカップル達が、結婚して夫婦になった例は1つも無い。
なので、貴女様は全然焦る必要は無いです。
    • good
    • 1

全然問題ないよ。


貴方には貴方のペースがある。感覚がある。一歩がある。
付き合う関係は。
「相手」と心地良く育み合ってこそ導かれる「特別」な関係。
確かに周りを見たら。
付き合っている、という「形」は創っている人が多いかもしれない。
でも、その付き合っているんだという友達の中で。
本当にお互いの事を理解し合って、
深く深く受け止め合って、
お互いの「違い」を認め合って。
「中身」のある関係を創っている人が果たしてどれ位いると思う?
大してコミュニケーションもない二人が。
ただお互いにフリーだから。
何となく付き合おうか?うんと。
そういう軽い口約束レベルの関係も付き合いの「形」でしょ?
逆に、
丁寧に丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。
本当にお互いの存在を心地良く受け止め合って。
その上でお互いに納得して、笑顔で付き合おうねと。
中身の「ある」二人として分かち合うのもお付き合いの「形」でしょ?
一口に付き合っている二人、と言っても。
その二人の「深さ」がどれだけあるのか?
色々あるんだよ。
貴方の周りのカップルたちも。
実は口約束でなんとなく決めた、位の人たちが多いんだよ。
ただ付き合うと決めた「だけ」。
貴方はそういう関係が「欲しい」の?
とにかく付き合っているという「形」さえあれば。
中身の充実なんてどうでもいいの?
貴方は付き合うなら。
本当に心地良くお互いを「この人だ」と思い合える関係の上に
「形」を創りたい人でしょ?
そうすればいいじゃない?
貴方は貴方のペースで見つけていけばいいじゃない?
大切なのは「中身」だよ。
付き合っているという「形」に急がない。
改めて丁寧に。
身近にいる人たちから始めて、
お互いをもっと知っていけるように、
貴方の事をもっと知ってもらえるように。
コミュニケーションを大切にしていけばいい。
その中で惹かれあうものを見つけていけばいい。
恋は一人では出来ない。
「中身」があるからこそ、
楽しい恋愛が出来るんだよ。
中身もないのに「形」だけ急いでも。
恋愛的に括られた窮屈さや緊張感で自分が出せなくなるだけ。
周りのペースに惑わされてしまうのはわかるけど。
貴方は貴方なんだから。
まだ14歳。
自分をもっと大切に。
同性異性問わず、
相手との丁寧なコミュニケーションを大切にね☆
    • good
    • 2

中学生のお付き合いなんてほとんどお遊び、恋愛ごっこです。



なのであなたは焦ることなく、いつかちゃんとしたお付き合いをできるように日々精進していたらいいと思います。
    • good
    • 0

30代主婦です。


中学時代に彼氏がいない子なんて大半でしたよ。
いない事なんて何も恥ずかしくないし、告白もされてるんですから焦らないで!周りが彼氏彼女がいるから、作らないとだとか焦る事が間違ってます。
これからゆっくり沢山の恋愛して、見る目を養って下さい。
友達見てて下さい、何年も続いて成就するカップルなんて僅かですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A