アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「神」の付く苗字を読み方と一緒にたくさん教えて下さい。お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

荒神(こうじん)

    • good
    • 1

神堂・神道(しんどう)


神岡・神丘(かみおか)
神井・神伊(かみい)
神野(かんの)
神崎(かんざき)
神条(しんじょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/11 01:33

神代(くましろ)、神吉(かんき)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/05 09:19

●神田 = かんだ  ●神谷 = かみや  ●神山 = かみやま  ●神埼 = かんざき


●神野 = じんの  ●神戸 = こうべ・かんべ  ●神原 = かんばら  ●神保 = じんぼ
●神 = じん・かみ  ●神尾 = かみお  ●石神 = いしがみ  ●白神 = しらかみ
●神林 = かんばやし・かみばやし  ●神村 = かみむら  ●大神 = おおがみ
●中神 = なかがみ  ●宇賀神 = うがじん  ●神宮 = しんぐう・じんぐう
●神沢 = かみさわ・かんざわ  ●神藤 = しんどう  ●神代 = かみしろ
●神長 = かみなが・かみおさ  ●明神 = みょうじん  ●神津 = こうづ
●二神 = ふたかみ  ●神吉 = かみよし  ●神部 = かんべ・こうべ  ●神永 = かみなが
●三神 = みかみ  ●神成 = かんなり・かみなり  ●山神 = やまがみ  
●神本 = かみもと  ●伊神 = いがみ  ●神垣 = かみがき  ●神里 = かみさと
●神園 = かみぞの  ●神宮寺 = じんぐうじ  ●神前 = かみまえ  ●神川 = かみかわ ●神馬 = かんば・かみうま  ●神内 = じんない・かみうち  ●神門 = しんもん
●神農 = しんのう  ●神庭 = かんば  ●薬師神 = やくしじん  ●神岡 = かみおか
●神島 = かみしま  ●神子 = かみこ  ●神木 = かみき  ●天神 = てんじん
●神作 = かんさく・かんさ  ●神坂 = かみさか  ●大神田 = おおかんだ    
●神辺 = かんべ  ●神鳥 = かみどり・かんどり  ●神蔵 = かみくら・かみぐら・かぐら
●神取 = かんどり  ●田母神 = たもがみ  ●八神 = やがみ  ●神奈川 = かながわ

まだありますが書くのに疲れました。以下のURLを参照にしてください。ごめんなさい。

http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 08:30

まだ出てないようですから‥。


『神成』→かんなりです。
確か 秋田県に多い苗字のはず。

凄い 苗字だなって‥ 印象深かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 08:30

 私の知人で、「神山」と書いて「こうやま」と読む方がいらっしゃいます。


 他には「神宝」(しんぽう)「ニ神」(ふたがみ)
 もう1つ、藤子アニメ「オバケのQ太郎」で、アメリカオバケ「ドロンパ」が居候していた、年老いた男性の住む家の苗字は「神成」とかいて「かみなり」と読みましたが、こんな苗字が実在するかどうかは、ちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 08:30

No.3です。

まだ出てない名字があったので追加
神城(かみしろ、しんじょう)
神取(かんどり)
神薙・神凪・神梛(かんなぎ)
神武(こうたけ)
神明(しんめい、しんみょう)
戸神(とがみ)
真神(まがみ、まさがみ)
明神(みょうじん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 08:30

神足(かみたり)、神楽坂(かぐらざか)、神成(かみなり)、神和住(かみわずみ)、神木(かみき)、神田川(かんだがわ)、氏神(うじがみ)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 08:31

> 「神」の付く苗字を読み方と一緒にたくさん教えて下さい。



獣神 サンダーライガー


え? 
苗字じゃないって?
    • good
    • 0

こんな読み方もあります。



神谷(かめがい・かみたに・こうや)
神田(こうだ・かみだ・しんでん)
神山(かやま・みわやま)
神崎(かみさき・こうざき)
神保(じんぼう・かんぼう・かみほ)

苗字って面白いですよ。
ルーツまでたどると、もっと面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!