プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に約4年働いていた雑貨屋のバイトを辞めました。
理由は時給が安い、立ちっぱなし、接客が嫌などの理由からです。
自宅から5分なのはとてもよかったのですが。

それからずっと仕事を探しています。
接客以外の仕事がしたくて事務系の仕事の面接をいくつか受けたんですが、やはり事務経験無ではどこも雇ってくれないみたいです。

そんなときに知り合いからアパレル検品のバイトを紹介されました。
社会保険などにも入れるし新商品の洋服を見れるということで少し魅力を感じます。
だけど検品なので勤務場所は倉庫街です。
新しくできたばっかりなので倉庫と言ってもビルでとても綺麗だと言っていました。

今年23歳の女なんですがこの歳で倉庫ってどう思いますか?
若い子っているんでしょうか?

将来のことを考えると事務系のお仕事のほうが後々良い気もするし…
でも全然受からないし…

データ入力なら、とも思ったんですが、それはそれで地味な作業なのかとも思いまして。
データ入力ってホントに1日中文章を打ち込んでるんですか?


早く働いて家にお金も入れなきゃいけないのでみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

倉庫内作業、製造業でも20歳前後の女性いますよ。



事務職のデータ入力は仕事の一部です。
会社にかかってきた電話の応答、書類整理、
PCにデータ入力(エクセル・ワード)、来客の対応など。

家にお金を入れなきゃ と考えるのは
いいことですが、仕事がないとお金はないでしょう?

立ちっぱなしで、接客が嫌なのに4年も続いたと
言うのでしたら、別に倉庫でもいいんじゃないでしょうか?

事務職のパートでもして、経験をつんで
別の会社で正社員になるというのもいいのではないですか。

まだ23歳ということもあるので、
スキルを身につけるために多少給料が安いところでも
いいと思います。

不景気で採用されにくい時代ですが、
年をとってから仕事を探すと、やはりスキル優先されますので、

ただ、今すぐお金が必要なのでしたら、
接客以外の仕事で、を条件で探すとたくさん見つかると思います。

よく動き回ったり、人と話す機会が多い職場に今まで居たと
いう経験があると、 事務職はどっちかというと地道にコツコツと
地味な作業にも思えますが、実際やってみてなれてくると
楽しいかもしれませんね。


倉庫の仕事で若い女性はいるのか についてですが

いますよ。

どっちかというとアパレル関係のお仕事で検品作業となると、
高校生、大学生、フリーターの女性や主婦が多いです。

逆にそういう軽作業と言われる職は、最近は女性しか採用しない
会社も多くなってきました。

私は男ですが、そういう内容の求人募集に応募すると
スタッフはほとんど女性なので、男性はちょっと・・ と
断る会社もあるくらいです。

後、倉庫の仕事で契約社員、正社員以外で
社会保険加入が可能な会社もかなり少ないので、

質問者さんが紹介された会社はどっちかというとありがたい事かも
しれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトで社会保険ってあまりないですよね。
とりあえずやってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 21:24

> 事務系のお仕事のほうが後々良い気もするし


で、あなたのできる事は何でしょうか?
その年で新人扱いして手取り足取り教えてくれるような会社はないですよ。
つまり即戦力が求められます、あなたが即戦力でできる事は?
    
早い話がこの4年間不満を持ちながらも、どっぷりとぬるま湯に浸かっていたツケが回ってきたという事です。
   
あれは嫌だ、これは嫌だとえり好みをしていたらどんどん仕事は無くなっていきます。
倉庫での検品上等でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ができるのかがわからないんです。
やってみないとわからないと思って事務職も受けましたが無理でした。
とりあえず倉庫の面接に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 21:23

>今年23歳の女なんですがこの歳で倉庫ってどう思いますか?


   別に何とも思いません。いいんじゃないですか?
   港の近くの倉庫で、肉体派の男性運び屋が、汗流して荷物を運んでいるような
   倉庫のイメージだったら、ちょっとどうかとは思いますが。
  
>若い子っているんでしょうか?
   それは行ってみないと分かりません。
   アパレルの倉庫での検品作業だったら、若いかどうかはともかくとして、
   女性は珍しくないと思います。

>データ入力ってホントに1日中文章を打ち込んでるんですか?
   いろいろです。
   文章ではなく、品名-数量-単価だとか、実験のデータだとか、そういったものの方が
   多いでしょうね。
   1日中入力している人もいるでしょうし、コピーとったり、お茶汲みをしたり、しながらという
   人もいるでしょう。
   しょっちゅう休憩している人もいますね。

>早く働いて家にお金も入れなきゃいけない
   偉いです。
   とりあえず、面接を受けてみて、職場が気に入らなければあなたの方からお断りするのも
   ありだと思いますよ。
    • good
    • 0

23の女が倉庫で何がダメなの?





格好や、場所で仕事選んでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!