プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く愛用できる時計を探しています。

ある程度の耐久性とSSベルトが条件です。


ネットや店舗で探してある程度絞り込めました。


ヴァシュロン・コンスタンタン
オーバーシーズ

ジャガールクルト
マスタコンプレッサー ダイビングGMT

IWC
インヂュニア


上記3点が現在の候補です。


それぞれの特徴とその他におすすめのものがあれば教えていただきたいです。

また何十年と使ったとして修理はしてもらえるのでしょうか?部品など含め。


宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

多分全メーカー修理はしてもらえると思いますよ。


但し、あくまで修理です。
最近ではパテックも修理する際に針が従来の物とは全く別物が付いて帰って来る事が有るらしいです。
つまり、機能としては満足しますが、代替品に成らない保障は何処のメーカーも無いという事です。
どうしても完全な状態で維持したいと言う事でしたら、複数本数購入するか、部品取りが出来る固体を確保出来る程売れている時計にするかしか無いですね。
書かれている3つの時計ではヴァシュロンが良さそうですね。
個人的にはスイス製の時計も何本か持ってますが、スイス製のムーブは見る分には素晴らしいですが、タフかと言うと微妙な気がします。
もしかして最強のタフさを考えたら私は嵌めないですがセイコー5が最強かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!