天使と悪魔選手権

漫画、タッチに出てくる新田由加についてどんな女の子か教えて下さい!

好きな人が理想の女の子として『新田の妹!』と言ったのですが、調べたくてもネットでは性格など詳しくは分からなくて。

かといってタッチをすべて読むエネルギーもないので…詳しい方がいたらどんな所が可愛いのか、どんな性格なのか教えていただけませんか?

ちなみにポニーテールというのだけは聞いたので、彼の前で最近ポニーテールをしています(笑)
※20代後半です(笑)

A 回答 (3件)

あだち充のう学漫画における典型的な脇役キャラですね。


主人公の達也と南の間に入って、達也を奪おうと奮迅する勝気な女子です。
勝気で、美人で、達也に対してはデレデレで積極的なアプローチをし続けます。
達也には南がいるので、結局空振りに終わってしまうのですが、
全身全霊をかけてぞっこん惚れた男に入れ込むというタイプです。
南が少なくとも表面上はあっさりした淡白なタイプなので、
熱烈な彼女とは好対照。
要するにあなたの彼氏はぞっこん尽くされたいということなんでしょう。

ちなみに彼女は料理に関しては土下手みたいですので、ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!
日頃甘えたりしても冷たく返されていたので、嫌なのかと思って控えていましたが、実はツンデレがタイプだったとは…!

ちなみに幽々白書のぼたんも好みだと言われたのですが、新田の妹との共通点はポニーテールと気が強い所…でしょうかね。

お礼日時:2011/10/07 18:15

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83% …
wikipediaのタッチの登場人物のページです。
明青学園野球部の項目の新田由加が新田の妹です。
タッチはアニメでしか見てないのですが、気の強い子だったのは覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Wikipediaにこんなに詳細なあらすじが載っていたなんて!助かりました。

お礼日時:2011/10/07 18:05

簡潔に言えば、ヤンキーっぽいツンデレだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヤンキーぽい… ちょっと真似しづらいですね…。

お礼日時:2011/10/07 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!