プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です(^O^)

私は人よりちょっと黒いくらいの地黒です!

体育祭でみんな赤くなったり
肌の皮がむけたりしてるのに
私は相当強い日焼けを
しないと赤くならないし
肌の皮がむけたことは
18年間ほとんどありません(^O^)
今までは皮がむけないから
白くならない
皮がむけないから
私だけ肌のサイクルが行われてないんだと思ってました

でも、地黒の人は肌が強いから
シミができにくいと聞いたのですが
本当ですか??

教えてくださいε=┏( ・_・)┛

A 回答 (2件)

私も地黒です。




肌が弱いからです。


ひどく日焼けしたらシミもできますし、昔は皮がむけたりしなかったのに、最近日焼けでじんましんが出るようになりました。


私は敏感肌だからってのもありますが


そうでなくても過信は禁物です。日焼け予防&日焼け後はしっかり保湿をしないと将来大変ですよ!


日焼けによる乾燥はサメ肌の原因にもあるそうです。
    • good
    • 1

紫外線に対する防御機能は高いです。



ただシミは紫外線だけが原因ではありませんよ。 加齢やホルモンバランスなど色々あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!