プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「皐月晴れの日は」と文章の中に書かれていますが、どう読みますか?
辞書を調べると「五月晴れ」(さつきばれ)と同じと書いてありますが「皐月晴れ」も「さつきばれ」と読みますか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「さつきばれ」と読みます。


こちらに記載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%9C%88
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/10/11 00:27

「さつきばれ」であっていますよ。



ちなみに、広辞苑の「さつき」の項でも「五月・皐月」両方の漢字表記が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2011/10/11 00:30

読みます。


競馬の皐月賞もこの字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2011/10/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!