アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2~3月にアラスカへオーロラを見に行こうと思っております。一人旅です。
やはり日本のツアーで行くことになると思うのですが(現地発着のツアーでも全く問題なし)、一人旅の人ってどのくらいいるのですか?
やはり、ペアで来られている方が圧倒的に多いですよね?
あと、お勧めのツアーとかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

パッケージツアーに一人で参加する人の統計などがあれば分かりやすいのでしょうが、残念ながら私は知りません。
旅行代金が『一部屋を2人で使用した場合の1人あたりの料金』として設定されています。1人で参加する場合は、『1人部屋追加代金』を支払う必要になるので、割高になってしまいます。他の1人参加の人と相部屋というのは、トラブルを避けるためにもあまりないと思います。
ということで、ツアーに1人で参加する人は少なくなります。
あとこれは推測ですが、旅行先によっても差があるように思います。
興味のある人と無い人がはっきり分かれ、旅行代金も高く、気軽に行けないようなところには、1人で参加する人も多いのではないかと思います。周りに同じ方面に興味を持って、旅行に行きたいと思う人がいるとは限りませんからね。

お勧めのツアーについては分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オーロラツアーはちょっとだけ例外らしく、普通のツアーよりは
1人の人も多いそうです。
2月が楽しみです。