アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業を控えた大学生です。
卒業旅行にはすでに友達と1回、彼氏と1回行きましたが、すべて国内。
相手に「二人きりで海外は怖い」と言われてしまい、私も相手を守ってあげるだけの度胸が無かったため、国内になってしまいました。

私はあまり友達がいないので、ほかに一緒に旅行をする相手がみつかりません。
でも、もう長期間の休みを取れる機会なんて一生無いでしょうから、春休みのうちにどうしても海外、できれば欧州にいきたいです。
でも、たとえツアーであっても一人はさすがに怖いです。
なにか解決策はありませんか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


海外旅行、二人もいれば十分だと思います。
親を誘ってみるとか・・・!
私は20歳なのですが、宿は事前に予約しておいて一人で海外行きますよ☆
団体のツアーやパックではなく、すべて一人です。
自分で飛行機をとって、自分で宿を決めて・・・
団体ツアーの中に一人で参加するのはなんだか寂しくて嫌なので(^^;
海外は友達と行くのも楽しいのですが、一人でフラフラするのも楽しいですよ♪
今まで一番一人で旅行しやすかったのはヨーロッパでは断然パリです。(初めての一人海外旅行がフランスでした(17歳、ちなみに外国語は全く得意ではありません;;))
一人の旅行者、現地の人、パリに住んでいる日本人と仲良くなりましたよ(^^)
日本人も沢山いるし、有名な名所が殆どパリに密集しています。
私は美術館めぐりをしたかったので、『カルト・ミュゼ』という何日間か指定の美術館に入り放題のチケットと、1週間のメトロ(地下鉄)の乗り放題のチケットを買ったりしました。
フランスのメトロはとても乗りやすいし、安全ですし、値段もある距離まで一定なのでとても使いやすいんです。
それに、現地で日本人向けの日帰りツアーが申し込めるので、そちらもお勧めします!

あと、母親についてきてもらうのも良いと思います☆
私は母親とドイツに行ったのがきっかけで、それから二人でよく海外行きます!
親と二人で旅行も楽しいですよ♪

一人旅行はもちろん怖いことも沢山あります。
女の子の一人旅は更に危険なことが多いです。
私も初めの頃、地図を道端で見ていたら『道を教えてあげるから・・・』と無理やり引っ張っていかれた事も沢山あります。
・・・でも一人旅はやめられません!
怖いけど行きたいんです。笑)
私の場合は慣れもあると思いますが、その位の恐怖は耐える事が出来なければ駄目ですね!
なのでこわい・・・と思うなら親と行くのもひとつの手です。
一度行ってしまえば恐怖もある程度消えて1人でも行けると思います★
    • good
    • 4

私も一人で海外に行ったことはありません(><)


友達と二人で行くことがほとんどです。
海外に行ったことがあったら、一人でも行ってみようかな、という気になるかもしれませんが、海外自体行ったことが無いなら、一人で行くのは確かに怖いと思います。
でも予算や日取り等、一緒に行ける友人を探すのは大変ですよね。

ネット上で相手を探す手の一つに「旅仲間募集」の掲示板を覗いてみるなどがあります。
私も一度、利用してみようかと考えています。
只、旅行先で相手とトラブル(例えば意見の食い違いでケンカとか)になった場合、一人でも帰ってこれるくらいのバイタリティーと自信が無いならやめておいたほうがいいかもしれません。

やはり最初は、信用のおける友人や家族と一緒に行くのが、一番いいのかもしれませんね(^^;)

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/index.php/kind/3/
    • good
    • 4

私もご同様ですが、しょうがないから一人で行ってますよ。


一人で、最初は超緊張しましたが、帰る頃には慣れてました。
私の場合は8日間でしたけど。

ツアーもいろいろあります。
団体ツアーに一人参加というのもありますよ。

そうか、男の子でも2人海外が怖い人がいるんだ・・・
一人では行かないなあという男子は多いですが(大人でも)。
かと思うと、女で一人でどこでも行っちゃう人もいるし、いろいろですね。
こういうのは性別でなく、個人差だな。


>なにか解決策はありませんか?

一人でツアー利用して行くか、諦めるか。
旅仲間募集する手もありますが、相性や行動パターンの違いなどあり、うまく行くとは限りません。
掲示板だと実際会うまで本当に男か女かわからないというのもありますし、リスクはなくもない。
http://www.arukikata.jp/tabitomo.html
http://bbs.arukikata.co.jp/index.php/kind/3/


あとあれですね、No.5でtabizaruさんがおっしゃるように、「何が怖いのか」明確にしてみてください。
漠然と怖がるよりも、具体的に対策を考えるほうが有効なんです。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

女性ひとりでしかも初海外でヨーロッパへ行ってる人は多いです。


YH(ユースホステル)に泊まれば、一人旅の日本人が大勢泊まっていて、少しもさびしくないからです。一人で不安な人も多いので、ロビー、ダイニングなどで声をかければ喜んで、一緒に食事や観光に応じてくれます。逆に声をかけられるかも。
北欧5ヶ国はまだ冬なので、日本並みに治安のいいドイツ、オーストリア、スイスが最適です。
YHは日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 1

>たとえツアーであっても一人はさすがに怖いです。


ツアーってどれの事ですか?何が怖いのですか?

アドバイスをもらうなら判るように書きましょう。
    • good
    • 2

きびしい事を言うようですが…


「海外に行きたい!でもたとえツアーでも1人じゃ怖い」
というのならどう考えても現状では無理ですよね?

解決策としては誰か一緒に行く人…というか行ってくれる人を探すしかないのではないでしょうか?
でも「ツアーであっても一人はさすがに怖い」と言ってるくらいなんだから
同行者を探している見ず知らずの人を掲示板等で見つけたとしても、もちろん怖いでしょ?
(そんなの私だって怖いですよー。)

今は海外旅行をする時期ではないんだな…と諦めるか
1人でも行ってみよう!と前向きになるか…のどちらかじゃないでしょうか?

私はいつも1人ですが(ツアーに1人参加も経験あり)全然怖くないですよ。
思い切って1人で行ってみたらいかがでしょう?…ヨーロッパ、素敵ですよ~。
    • good
    • 2

 こういうのは一度経験してみると平気になるのですが、たしかに


最初の一歩を踏み出すのは大変ですね。

 実際、ひとりで旅行している女性はいくらでもいます。それも
欧米だけでなく、メキシコやタイにもたくさんいます。考え方次
第ですが、日本人のメンタリティーに近いタイのほうが女性の
ひとり旅には向いていると思います。

 ヨーロッパも魅力的ですが、いまはユーロが高いこともあって
長期旅行となるとお金がいくらあっても足りません。それに対し
アジアは旅費が抑えられますし、見どころもたくさんあります。
ここはひとつ、ひとり旅デビューの場所としてタイに行かれて
みてはいかがでしょうか?

 どの国にもいわゆる「 日本人宿 」と呼ばれる、日本人客が
メインの安宿があります。タイにはたくさんあり、1泊 1500 円
くらいで考えればそこそこ清潔で安全な宿もたくさんあります。
カオサンが安宿のメッカで、ある意味ベタな場所ではありますが、
日本人集積度などを考えると初心者にはベストな選択のひとつです。

 このような日本人宿には旅の情報を書き込んだ情報ノートが
置いてありますし、初心者女性同士で知り合いになるのも簡単です。
さすがにスーツケースで行くと浮きますが、気楽に構えて挑戦して
みることをオススメいたします。

※日本人宿とは言えど、不真面目な連中もいます。さすがに
 ヤンキーっぽいのはいないのですが、初心者に対して偉そうな
 口を叩いたり、他人のものを失敬する泥棒まがいのヤツもいます。
 あくまで身の安全は自分で、が基本です。それでも外国人とは
 異なり、暴力沙汰や乱暴行為はほとんどないので安心です。
    • good
    • 3

どうしても一人じゃ怖いというなら、旅行会社の主催するパックツアーの団体に仲間入りするしかないでしょう。

まぁ初めてだから怖いという気持ちもわかります、知らないこともいっぱいあるでしょうから。それで恥ずかしくもないと思いますよ私も最初はパックツアーでインドへ行きました。でも勇気があるとか会話に自信あるとかいづれかがあるなら始めての海外も一人で行ってもいいと思います。今は女の子の海外一人旅もめずらしくないです。むしろ若い女の子の方が度胸があるように思います。

海外も日本もそんなに違いません、あきらかに危険な場所や夜の一人歩きや儲け話とかの誘惑に乗らなければそれほど危ない目にあう事はないでしょう。トラブルにあってる人の多くは何かしら他人をむやみに信用して誘いにのってる人がおおいような気がします。もちろん悪い人ばかりじゃないけど麻薬や賭け事や良いレートで両替できるとかいう誘いには断固拒否する勇気が必要です。外人と仲良くなってもそいう話になったらまず疑うという勇気があれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

edrtyfughさんこんばんは(⌒∇⌒)



私も1番初めに海外へ行く時、1人では怖いので友人と一緒に行った事があります。
今は慣れて1人で行く方が楽だし、自由に出来るので良いなと思っています。

地球の歩き方http://www.arukikata.co.jp/index.htmlというサイトがあります。
掲示板があって行く先々の事の情報交換や、「一緒に行く人や現地で一緒に行動しましょう」などという交換もよく目にします。
ここを利用して一緒に行けそうな人を探してみてはいかがでしょう?
知らない人と行くのは怖い事もあると思いますが、もしどうしても海外へって考えているならそれも1つの方法だと思いますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています