アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
1年付き合ってる彼氏がいます。彼は外国人で海外に住んでいます。
出会った時はまだ大学1年生のときで、将来のことなんて何も考えてなかったです。
でも彼が将来は○○と結婚したいと言ってくれました。
「僕は海洋警察官になりたくて、将来的に結婚するなら○○が母国に来て欲しい。○○の職業は一緒に探そう」と言っていました。
その時はまだ深く考えてなかったのですが、今大学2年生になりそのことを考えてみると、私はまだその国の言語も上手ではなく、将来的にも海外で住めるのか不安です。
彼が「金銭面は僕が負担するから○○は母国に来てくれるだけでいい」と言われました。
でもそんな簡単には私だって母国を離れるわけにはいかないし、簡単に人生上手くいかないと思っていて、簡単に海外に行くことなんて難しいと思っています。別れを告げるべきなのでしょうか

A 回答 (5件)

それだと、もし結婚後、豹変して最悪な人だったとしたら地獄です。


それとか、こっちには家族や友人はいないのに、
あっちには家族や友人が沢山いますので、喧嘩したとき皆から悪者扱いされますし、
あっちの家族と一緒に住まないといけなくなったり。

ですので、すぐに結婚を決めるんじゃなく、
時間をかけて、
この人だったら大丈夫!と思うまではついて行かない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

一度旅行がてらに会いにいってみては?いろんな事が見えてくるかも知れません。

最悪な事態を想定して、家族又は友人にその経緯や連絡先等を残す事を忘れずに。
    • good
    • 0

ちなみにだけど、会ったことあるんだよね…??


親に相談してみたら?
    • good
    • 1

日本に残って何かやりたい事あるのですか?


その国に旅行みたいな感じで何度か行ってみられてはどうですか?
日本から離れた事ないといろいろ心配ですが
海外生活をしてきた私から言わせると
そんなにハードルは高くないです。
日本でどーしてもやりたい事や結婚はまだしたくないなら
諦めた方がいいですが
そーでなかったら、何度か遊びに行ったりして決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

隠してる妻がいたらどーすんの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!