アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始のどうやって過ごすか話し合ってた時に、
「鍋食べながらTVみるのもいいね。俺ん家に来る?兄弟の友達とかも来ると思うし」
と言われ行く事になりました。


付き合って半年以上たつのですが、今まで彼氏の実家に行った事はありません。

男性が実家に彼女を連れて行く時ってどんな時ですか?

両親や家族に合わせるってことは結婚を意識しているのでしょうか?
それとも、深い意味はなく家でのんびりしたいから連れてったのでしょうか。

そろそろお互い結婚を意識する年齢です 彼30歳
男性からの意見お聞きしたいです

A 回答 (6件)

結婚を意識した一歩ですね。


結婚とは家族間の問題もありますから、お互いが良くてもお互いのご家族が納得しないと、なかなか成立しないものです。
実家に呼ばれたという事は彼の家族がminniechaaanさんをどう思うか、minniechaaan さんが彼の家族をどう思うか彼は確認したいんだと思います。
また結婚に向け仲良くなって欲しいんだと思います。
ただ[兄弟の友達とかも来ると思うし]と言われ実家に行くのが少し引っ掛かります。
宿泊を兼ねた実家訪問なら結婚の意識は高いですが、第三者を押し出しているので彼の照れ隠しなのか、minniechaaan さんが気まずくならない為の配慮なのか質問文からだけではなんとも言えませんね。
いずれにしても、結婚を前提にお付き合いしている証ではありますね。
    • good
    • 0

結婚を意識って、そういう人だけじゃ無いと思いますよ。


付き合っていて恥ずかしい相手であれば、連れて行く事はありませんが、真剣に付き合っているので
心配しないで応援して欲しい。 そういう気持ちでも連れて行きますよ。
あ、私だったらですけども(笑)

少なくとも彼はあなたといい加減な気持ちで付き合っているのではなく、大切に思っている証拠です。
あまり堅く考えずに遊びにいったらいいと思います。彼の家族を知る良い機会です。
結婚は行ったら断れないと言うことはありませんし^^;
    • good
    • 2

普通なら、もう、彼氏さんの方からバイバイってことはありません。


後は、貴女、次第ってことでしょうね。それ、彼氏さんを一番よく知っている貴女なら判っているでしょう。
それに、この質問の文章からしますと、彼氏さんのお家の雰囲気、貴女、とっても緊張したけど、悪くなかったようですね。

で、貴女の思いは決まりましたか? 
この質問、まだまだ、決めきれずにいるからですか?
結婚は考えて計算通りにするものではありません。勢いか、流れです。
出来るものなら、彼氏さんのたってのお願いってことで、その方向にしたらどうですか?
    • good
    • 3

その場にいた人の、あなたへの印象を聴いてみたくて招待するケースも考えられますね。


みんなから「いい彼女だね〜」って言われたら、彼だって嬉しいに決まってます。彼の中で、あなたの株もうーんと上がります。笑
逆に、「なんか気が利かないね」だとか「イマイチだね⤵︎」などと言われると、やっぱり彼は悔しいですよね。だから結婚への意思はともかく、それを踏まえた対応が求められると思います。
これは、あなたが結婚を望まない場合に、わざと悪印象を与えて結婚への距離を保つことにも有効です。笑
あくまでご参考までに。
    • good
    • 1

うちもそうですね。


カミさんと付き合い始めた時には私27、カミさん24でしたので付き合い始めから結婚前提でしたので、付き合ってて3ヶ月で実家に行きましたし、カミさんも実家に連れて行きましたし。
    • good
    • 1

実家に招待をするということは結婚も意識されていると考えるのが一般的だと思います。

私もそうでした^^
もしかしたらフランクな感じの彼氏さんかもしれませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に招待ってことはやはりそうなのですね。
少し色々考え過ぎてしまって質問させて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A