プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はワーキングホリデーにきてて、そこで現地の人と出会いました。

付き合って2ヶ月ですが、一昨日のデートで
彼氏は日本にしばらく住みたいということがわかりました。
私は来月ビザが切れるので、一旦日本に帰りますが、彼氏は来るとしたら多分来年だと思うと言ってました(うまくいけばですが)。

一方私はその国の永住権とるために、現地の学校で永住権取得に有利な学校行こうと思ってました.そうすると最低でも3年くらい今の国にいなきゃいけません.
彼氏と離れ離れになるからついて行くかどうしよう、と考えて、
「わたしはあなたについて行くよ!でも来年行けるって決まらなかったらわたし学校行くかもしれない」
と送り、今朝「変なことたくさん言ってごめんね、また考え変わるかもしれないけど、日本に帰るまでまた普通に合わない?」とLINEしたら、
「僕達はもう会わない方がいいと思う、本当に申し訳ないけど、一緒にいても方向性が違うから幸せになれないと思う」的なことを言われてしまいました。

わたしは将来その人とずっと一緒にいることを夢見てたのにな…って感じです。

返事として「本当に別れるのですか?1週間後くらいにまた話しませんか?」と送り、いつも返信はそんな早くないのでまだ来てません。

私の将来の目標は
結婚すること、子ども産むこと、日本以外で暮らすこと。

相手の目標は
日本と韓国に数年行くこと(多分今の国にそのうち戻ってくる)

それ以外はしらないし、わたしも「将来日本に住みたくない」としか言ってません.

付き合って2ヶ月で結婚の話は重いかな?と思うのですが、もし1週間後に話ができるならそのような意思を確認した方がいいんでしょうか?
相手に全然ないというなら、別れますが…。

なにか客観的なご意見いただけたら嬉しいです…

A 回答 (3件)

2か月だろうが、あなたは本気で結婚したいくらい好きなんでしょう?

その気持ちは何にも悪くないです。むしろ、素敵です(o^^o)
日本人男性もあるあるですよ。熱量が違うの。女の子は、大好き!あなたに一生ついていく!なのに、男性は、
正直重い。そこまで好きじゃない。などなど。
本当、恋愛って難しいですね。
今の人と、ちゃんとお話しできるといいですね。出来なかったら、出来なかったで割り切りましょう。
この恋は、絶対無駄じゃないですからね。そんなに好きな人に出会うこと奇跡ですから!
    • 0

外国人の男の結婚観は知らないのですが、

2カ月でそれは重い。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも「重いかもな」って思いながら行動してしまいました。
どうしたらいいんでしょう…
やり直せるならもう少し余裕持ちながら行動したいです

夢を見るのは自由ですか彼からろくに好かれたり信頼されて無いのに一緒になる夢を語られてもって感じかと。

貴女の文面に彼の気持ちや立場を思い遣る事も無ければ2ヶ月程度でそれは厳しく思いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日の夜のラインで「私のワーキングホリデー支えてくれたように、私もあなたが日本で暮らすの支えたい」と言ったのですが、少し酔ってたのもあるのか、「でもすぐに行くこと決まらなかったら学校行くかも」と、本音を書いてしまいました。
反省してます
学校行かなくても永住権取れる道はあるのに、自分が頑固なので「学校に行く」という考えが頭から離れず、その発言になってしまったんだと思います