アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の14日からソフトバンクとKDDIで売り出されるiPhoneですが、ソフトバンクは繋がりづらいとか

ネットが遅いという事を聞くのですが実際の所どうなんでしょうか?

出来れば、実際にソフトバンクのiPhoneを使っている方にお答えいただきたいです。

A 回答 (10件)

確かにdocomoでは繋がるところでもSoftBankは繋がらない所があるとは聞きます。


ただ、この「繋がらないところがある」「繋がらない(繋がり難い)」と言う部分のみが殊更クローズアップされているのでは無いでしょうか。
ネットの情報でも一度でも繋がらない事があるとそれを強調して書き込むと言った具合。
で「SoftBankは繋がらない」と悪評が立つ。

SoftBankはユーザの純増数ではNo.1の様ですが、これは何を置いてもiPhoneが牽引している事に異論は無いでしょう。
iPhone等のスマートフォンの使用スタイルとしては電話よりネット利用が大半だと思います。
しかし繋がらない、繋がり難い、加えて遅いとiPhoneを解約したユーザが続出したと言う話は私個人は聞いた事がありません。

因に私もこれまでエレベーターの中とかでは途切れた事がありますが、出たくない相手からかかってきた時などは噂通り繋がらなければと思う事も少なくありませんが、そう言う事も無いのでガッカリです。
    • good
    • 0

千葉県北西部あたりによくいますが圏外になるとか電話が繋がらない(こないだの大震災は除く)と言うことはないですね。

ネットのスピードはこんなもんかなと思いますし。都心部とかは悪いらしいですね。あと山の頂上付近とか。(そんなとこいかねーよ的な所)
別に不満なく使ってますよ。
    • good
    • 0

繋がり難いのは、場所によって大きく変わります。



私自身、北関東に普段は居ますが、山のある地区に行かなければ特に問題は無いですね。

速度が遅いと言う事に関しては、iPhoneが遅いなぁと思う時は、ドコモに切り替えても遅いです。
(ドコモのネットワークを使った機器でデザリングを掛けて動かしたりもしています。)

なので、速度に関してはどっちもどっちなのだろうと思いますけどね。
    • good
    • 0

当方千葉県市原市から北、東京西部あたりで使っていて、


外出時に圏外になるのは地下鉄走行時くらいという感覚。
具体的な場所は忘れましたが新宿のビル外の路地で圏外というのはありましたね。
屋内や地下、建物が入り組んだ場所ではAUやDocomoよりは入りにくいと思われ。
(使用してる電波がそういった場所に弱い為)

ただ、日常生活でそれほど頻繁に路地裏行ったりしないので、
支障はないレベル。

ネットが遅いというのは何を比べてですかねぇ?
自宅でPCネット(光回線)に比べれば遅いけど、普通のケータイと比べたら早い。
あと3G通信なのかWi-fi通信なのかで通信速度も変わるので、
一概に早い遅い、繋がる繋がらないとも答えにくいですね。
    • good
    • 0

名古屋市内ビルの谷間通話不可能な箇所結構有ります


10メーターくらい歩くと大丈夫なんだけど
    • good
    • 1

質問者さまが、利用したいエリアを明示すればもっと有益な情報が集まるかもしれませんよ。



私は、北関東エリアで主に使ってます。
ソフトバンク歴16年(東京デジタルホン、J-フォン東日本、ボーダフォンという時代も)だけど、移動エリアで不便に感じたのは少なくとも7年くらい前まで。ここ数年は、ネットワークのスピードもかなり速くなっていますし、問題を感じたことはほとんどありません。もっとも、iPhone はパケット代をケチるために、BBモバイルポイントのある店に駆け込んで利用しています。

それより、ウィルコム電信柱に「小判鮫のように張り付く」ソフトバンク無線局が日々増設されている様を仕事柄みているため、よう頑張っているわと思います。ドコモとauの新設局と比べものにならないくらい増えました。

都会方面は iPhone 普及率+加入者密度で不利な場面が多いと思われますけど(その代替手段として SoftBankWi-Fi がめちゃくちゃあるみたいですけど)、人のいないところは別としても、いなかはいたって快適です。
    • good
    • 0

場所によります。

auは電話中にメール受信できません。
    • good
    • 0

地域的な差はあるかもしれません。


でも、私は2年くらいiPhone4を利用していますが、まったく「繋がりづらい」「遅い」ということを感じていません。
時々出張に行きますが、それでも特に支障を感じたことはありません。

「ソフトバンクは繋がりにくい」というのが2chなどでよく言われてますが、ツイッターなどで比較的一般人に近い位置にいる孫さんをイジって楽しんでるという部分も少なからずあるように思います。

iPhone4sだけを取り上げれば、現在通信仕様でソフトバンクのほうが早いことは明確です。
問題があるとすれば速さではなく、繋がりやすさだと思います。

質問者さんが住んでいる場所や行動エリアにもよると思いますので、地域的なSNSや実際にソフトバンク販売店に行って確認されたほうが確かです。
    • good
    • 0

住んでいる場所により違うと思います。



田舎ではスマートフォンはまだ、まだなので、大丈夫

とかいでは、数がおおいので、何処をえらんでも、

不満は同じだと思います。
    • good
    • 0

私の地域では問題ありません。


3Gなどは本体のスピードが遅いです。
4Sなら良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!