アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は漫画が好きです。
面白い、お勧めの漫画があれば教えてください。

なぜ面白いのか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

好みではないかもしれませんが、「ギャク漫画日和」という漫画はすごく面白いですよ。

ユーチューブでも検索するといくつか出てきますので、それを見て気に入られたら
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャグマンガ日和は、すごく面白いですね。
アニメは見たことあるのですが、漫画は見たことないので
今度借りてみようと思います。

自分はおっさん趣味の漫画が好きなので、趣味は違うかもしれませんがちらほらマニアックなの挙げてみます。

ww

・海街Diary
 親不在、三姉妹の生活に腹違いの妹が一緒に暮らし始めます。
 女性作家で、女性の心理がきれいに示されていて、感動あり、笑いありの作品です。少女マンガですが、多くの男性にも読まれています。「スガシカオ大号泣」……らしいです。w

・逆境ナイン
 いつだか映画化されてました。甲子園を目指す野球部の話です(?)。
 荒い絵のタッチで、とにかくテンションで進んでいきます。たまに読んだら大爆笑って感じの漫画です。
 男性向けですが、物語がサクサク適当に進んでいくので気持ちイイですよ。

・せんせいになれません
 小坂俊史さんの作品です。4コマのギャグ漫画で、ぼんくら先生たちと一風変わった生徒たちの日常です。
 小坂俊史さんの作品はどれもおもしろく、自分はギャグ漫画で一番おもしろい作家さんに思います。とにかく着眼点が変で、爆笑と言うよりも小さい笑いが散りばめられている感じですね。

・よつばと
 小学生に上がらない、よつばちゃんと翻訳家のおっさんとの日常です。
 明るい気分になりたいときにいいですね。子供から見た世界がうまく表現されていて、「あぁ~、子供の頃ってこうだったなぁ」って気分になります。ww

・3月のライオン
 ハチミツとクローバーの作者の作品です。1巻だけ読んでもつまんないですが、6巻まで読むと何度も号泣している自分が……。ww

・コーヒーもう一杯
 ほのぼの系のかわいらしい絵で、一杯のコーヒーで香る様々なエピソードが入った短編集です。
 一番マニアックですが、一番おすすめです。心温まるお話が詰まっています。

以上です! 質問者様の年齢がわからないですが、一つでも趣味が合い、心温まる気持ちになれば幸いです。どれも優しい漫画なので。
    • 0

面白い=ギャグという意味なら

聖おにいさん

主人公はキリストと仏様?で、宗教を日常に絡めて
ネタにしたちょっとシュールなギャグ漫画です。
よくそんなに思い付くなあ、と感心してしまいます。

雑学的な面白さなら
マスターキートン
ギャグ要素はあまり無いですが
短編集のように構成されているのて試し読みしやすいかと。
砂漠での水の精製法や、どう猛な犬に襲われた時の対処法など
小ネタ満載です。

面白い、とは人それぞれだと思いますので
おきに召されなかったらすみません。
    • 0