プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛がメインで、「恋愛ってなに?」な映画を探しています。
たとえば、超絶草食系男子で、ライクとラブの境目がわからない青年に、「恋愛」ってこうだよ、と教えれるような、映画を邦画洋画問わず、です。

また、年代も不問です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今公開してる「モテキ」けっこう面白かったです。


主役が草食系な感じの男子でいろいろな女性に出会い、
恋愛をする。それもいろんな形の恋愛が描かれています。
コメディのようで気楽に見れますが、ところどころで、最近の
若い人の恋愛について考えさせられる作品だと思いました。
    • good
    • 0

『ラブ・アクチュアリー』 は、恋愛したくなりました。


イギリス映画です。
数組の話が並行して最後にまとまる感じなので、楽しく見られると思います。
ただ女性向けかもしれないですね。


可愛らしい恋愛でしたら、
『初恋のきた道』はいかがでしょうか。
中国映画で、初々しさのある頃のチャン・ツィイーが可愛いです。
女の子が村の学校に赴任してきた先生に恋する話しなのですが、遠くから授業の声を聞いていたり、食事を届けてあげたりして、ほんわかします。
    • good
    • 0

きみに読むものがたりですかね


学生のとき見て、恋愛ってこういうことなんだ と思った1本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!