アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前のゲームですが、PS2のゲームで大神をまた最近やり始めました。
集めかけのはぐれ玉を探していたのですが、「はぐれ珠19」の取り方が分かりません。

ツタ巻遺跡で、滝の裏の壁を爆破すると、隠し部屋があるそうですが、色々検索して調べても、どうしてもそれっぽい所へ辿り着けないので、お詳しい方、教えてください。

ステージはクリアしているので、通れなくなっている通路もあります。
かなり前の記憶になるので、イベントなどは何があったか忘れてしまいました・・・。

道順や周りの背景なども具体的に教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

ちょっと記憶が曖昧ですが、桜花(蔦巻)で中央から直接入れませんか?
桃コノハナは花が閉じているとき見えにくいことがあるのでカメラを回してよく探してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

再度、教えて下さって、ありがとうございます!!
確かに、中央に桃コノハナたくさん浮いてますね。
じっくり探してみたいと思います。

それにしても、久々に引っ張り出してきたゲームですが、
本当に名作です!

ツマ巻き遺跡2階南東の大きなキノコ(光明で巨大化した)のある部屋の奥のほうに滝があり、滝に入ると中に洞窟がある。

壁にひびがあるので輝玉で破壊してその中にあるホオズキに桜花でゲット。

ゲームの動画を貼ると何かとうるさいのでURLは貼りませんが、YouTubeで「大神 実況プレイ 其の十七」と検索してみてください。5:30くらいに毒の滝を浄化しているシーンがありますがそれが件の滝です。(動画では中に入らずに下に降りてます。)
    • 1
この回答へのお礼

質問内容が古いにも関わらず、回答して下さってありがとうございます!!

該当する滝は、教えて頂いた動画で確認できたのですが、ステージクリア後に、通路が封鎖されてしまっていて、
辿り着くことができません・・・。
別の行き方があるのでしょうか?

キノコがある部屋は2つあったんですね。
ツタ巻き遺跡入って右方向から進んで行くと、巨大キノコの部屋があったので、最初その辺りをずっと
ウロウロしていたのですが、別の部屋だということが分かりました。

更に質問してしまい、申し訳ないですが、ご存知でしたら教えてください!