アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にあうノートPCを選んでみました。VPCF227FJ/Bで動きますでしょうか?

http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/F22/spe …
2GHz (ターボ・ブースト利用時は最大2.90GHz)で動作は快適に動きますでしょうか?
グラフィックボードはNVIDIA GeForce GT 540M GPU 専用ビデオメモリーは1GBです。
ターボ・ブーストって何ですか?教えて下さい。

あと15万円で買えてFF14推奨スペックにあうノートPCはありますでしょうか?
やっぱりノートPCではFF14を動かすのは不可能でしょうか?やっぱりデスクトップPCに
性能が負けてしまうでしょうか?

最近のPCは色々悩ませます・・・。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>VPCF227FJ/Bで動きますでしょうか?



残念ながら無理です。
ベンチマークスコアが低解像度でも2000未満なので設定をいくら変更しても快適なプレイは無理でしょう。

>ターボ・ブーストって何ですか?

Intel製のCore i世代のCPUが対応している自動オーバークロック機能です。
負荷がかかった時に発熱面で余裕があれば自動的にオーバークロックすることで性能を向上させます。

>15万円で買えてFF14推奨スペックにあうノートPCはありますでしょうか?

メーカー製パソコンだと15万円以内でFF14を快適にプレイするのは無理。
パソコンショップのBTOノートとかなら一応可能って感じです。

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=159974

FF14を快適にやりたいのなら最低でも上記の機種くらいは必要。
グラフィックがGeForce GTX560Mなので、低解像度モードならそこそこ快適に動くと思います。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

予算内で最高を目指すなら上記あたり。
グラフィックはGeForce GTX560Mで1つ目と同じですが、FF14はCPU性能も必要なタイトルなので買い適度が上がるはず。
ただ、グラフィック性能が足を引っ張るので低解像度モードで快適なプレイは出来ると思うけど、高解像度だと厳しい。


http://www.g-tune.jp/note_model/i950/spec.html

少し予算オーバーになってでも快適にプレイしたいなら上記あたり。
グラフィックがGeForce GTX580Mなので、ブロンズモデルでも高解像度モードで快適にプレイ出来る性能があります。
ただし、前述の通り送料を含めると予算を1万円ちょっとオーバーしちゃいます。


>やっぱりノートPCではFF14を動かすのは不可能でしょうか?やっぱりデスクトップPCに性能が負けてしまうでしょうか?

ノートでFF14を快適に動かすのは可能です。
ですが、予算が15万円ですと低解像度なら可能、高解像度は厳しいって感じですね。
今も昔も、ノートパソコンの性能がデスクトップに劣るというのは変わりませんが、昔よりもノート用パーツの性能が上がっているため、ノートで可能なことが増えていますから。


ちなみに、コスト度外視ならデスクトップ並みの性能のノートパソコンも可能です。
今は取り扱いが終了しちゃってますが、デスクトップ用のCore i7を搭載したノートパソコンもありましたからね。
グラフィックもGeForce GTX480M×2くらいだったと思いますし、デスクトップの中でもかなりの高性能機種と同等クラスの性能ですよ。
ただ、価格が初期構成で20万円とか30万円でしたけどね。
    • good
    • 0

> 動きますでしょうか?


無理です。推奨を貼って置きます。

FF14 推奨ノートPC
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsn732gw-gx_mai …
Lesance BTO GSN732GW TYPE-GX
こんな感じです。
    • good
    • 0

追記になりますが、ご勘弁を。



ノートでなくてもいいなら、FF14推奨認定を受けているデスクトップ型のこんなのを買えば大丈夫です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
24インチディスプレーは2万円ほどで買えますから、合わせてもノート型を買うよりも安価で高性能です。
高負荷状態が長く続くゲームとして使うのですから、やはりタワー型デスクトップのほうが向いていますよ。
ノートだと熱が心配(特に夏季)で、安心してゲームに集中できないと思います。
    • good
    • 0

ノートにはノートのよさがあるんでしょうけど、ノート型はパーツを変更してアップグレードすることができません。

とくにメーカー品の場合は仕様変更をするとサポート対象外となり、保証どころか有償修理でさえも受け付けてもらえなくなるので、購入時の仕様のままで壊れるまで使い続けなければなりません。

3DゲームのなかでもFF14というタイトルは数年先の次世代CPUを照準に開発されたもので、現行のCore i7をもってしても“非常に重い”ランクのゲームとなります。
ゆえにグラフィックボードのGPUのランクもおのずとハイグレードが要求されます。
冷却面で有利なデスクトップですら厳しいので、そのあたりは覚悟しておくべきです。

どうしてもノートがいいのならSONYのVAIOではなく、ドスパラのノートガレリアを推します。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
予算内ですし、グラフィック機能もCPUもVAIOよりもハイレベルのものがついていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!