アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に見た映画でずっと気になっている映画があるのですが、タイトルがわかりません。

覚えている断片的な情報は
・イタリアっぽいロケーション
・80年代にテレビで放映(ただ、80年代の映画かどうかは不明。もっと古いかも)
・ドタバタコメディーだったと思います
・結婚式かお葬式か何かのシーン。(お祭りかもしれません。人が多くて紙ふぶきなどが飛んでいたかも)
・小太りの男の人が主人公?
・石畳の道を馬車みたいなものが疾走しているシーン。

これぐらいしか覚えていないのですが・・子供心に面白かった記憶があります。
これだけの情報では無理があるかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

情報と違う部分もありますが、フェリーニの「道化師」は違いますか?

Yチューブで「I Clowns Fellini-funerale」で検索してみて下さい。
その動画の半分くらいから見ると、
サーカスの軍団が走っているシーンと、
その後しばらくして紙ふぶきではないですが、紙テープのシーンがあります。

80年代頃TVで放送したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで確認してみましたが、残念ながらこれではありませんでした。でも教えて頂きありがとうございました!