プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬-京都で遠距離恋愛しています。

彼女は友人の結婚式(10/23)で10/22に京都に前泊するんですが
夜を一緒に過せないか聞いたところやんわり拒否されました。

昼間にできる限ぎり会いたい!と言われたんですが・・・

私用でホテルの部屋を変更したりする事に対して気が引けるのでしょうか?

当日に彼女の気持ちが高ぶってお泊りOKになった時の事を考えて
簡単なお泊りセットは持っていこうと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

女性です。

まぁせっかくとってくれたホテルを自分都合で変更するのは気が引ける、というのもあるのかもしれませんが…
次の日のことを考えてるから、拒否したのでは?

次の日の結婚式の始まる時間が分かりませんが、前泊するってことは、遅くても昼からですよね。
結婚式となると、女性は男性と違って準備に時間がかかります。
服や化粧、美容院での髪のセット…。
また肌のことを思うと、寝不足にはできないですし、飲酒も控えると思います。
またせっかくの結婚式ですから、疲れをスッキリとって万全な状態で参加したいもの。(二次会もあるでしょうし)

だから前日の夜は「次の日の準備」「移動&デートで疲れた体を休める」の意味があるのだと思います。

一緒にいたら、休むとかできないでしょ。
楽しんじゃう。
だから、昼だけ、なんだと思います。
大体、結婚式前日の夜に新郎新婦と顔をあわせます。(来てくれてありがとう、明日はよろしく的な)
勝手にホテル変更とか悪いですし、一番の目的が「友達の結婚式」ですからね。
そちらがメインだから、と思ってるのかもしれません。
    • 0

私も同意見です。

今回の京都に来るメインの予定はデートではなく、友人の結婚式です。

私の意見としては、女性は友人の結婚式は気合いが入るものです。

前日はゆっくり寝て、ムクミもなくお肌も万全な状態で行きたいですし、当日は朝から美容院に行き、ドレスアップし、もし着物なら着付けもしなきゃいけないのですごく時間がかかります。

彼氏さんとお泊まりしてしまったら、翌日の体調や朝のことが気になって彼氏さんをおろそかにしてしまうのが嫌なのではないでしょうか?

もし、どうしてもお泊まりしたいのであれば、可能であれば、21日から彼女さんに京都に来てもらい、あなたが21日のホテルをとってあげたらいかがでしょうか?

そしたら22日も朝から夕方までゆっくり過ごせますし。
    • 0