プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、大学のプロジェクトである専門学校のシステム向上のための
計画をしています。

ウェブサイトからFileMakerのデータベースに
アクセスできるようにし、生徒が自分のスケジュールを
ログインIDとパスワードをつかって
データベースにアクセスして見たり、
ウェブサイト自体も向上させたいと計画しているのですが、(オンラインで授業料を支払えたり、クラスを履修つるために申請したりなど。)
もしも業者にこれらのプロジェクトをお願いした場合、
こういうプロジェクトは実際にどれくらいの時間がかかるものなのかわかりません。

もしも業者に頼んだ場合、どれくらいの時間がかかるかで
どれくらいのコストがかかるかをだしたいのですが、
経験がないためわかりません・・・・。

ここにこんな質問は場違いかもしれませんが、
知っている方がいましたらどうか教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

FMR自体にwebサーバ機能を搭載しています。


データベースを作成して公開する事が可能です。
そしてデベロッパバージョンを利用すれば、オフラインのランタイム版も作成出来ます。
ZDnetに構築されたレビューが有りますので参照して見るのも、
良いかと思います。
業者に頼むよりトライしてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

これは私にもできるものなんですか?
なんだか難しそうな気がしてなりません・・・。
できるならやってみたいです。

今回、かかる時間をしらべているのは、
システム向上計画のAlternativeの1つが、
<業者に頼んで作ってもらう>というものだったので、
そのかかる値段を調べる必要があり、質問させてもらいました。
データベースの規模によるのかもしれませんが、
業者さんに頼むと、平均どれくらいの時間とお金がかかるものなんですか?

お礼日時:2003/11/16 12:15

私はFileMakerProとFileMakerPro Mobile for i-mode,ダイナミックDNSでサーバー運用しています。

MacOSXですけど…。
スケジュールなどは簡単にできます。テンプレートがありますから…

書いている程度の内容で見積りは無理でしょう。
もっと詳細の仕様を詰めないと。

本当に行う予定のプロジェクトでしたら,直接デベロッパーの業者に一から相談した方がいいと思います。
予算に応じたソリューションがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がとっても遅くなってすみません。
実際に行うプロジェクトではなく、
新しいシステムを導入するまでの過程を
自分たちでつくってみようというものです。

アドバイスのおかげもあり、
なんとか解決できました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す