プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社INSと言う
在宅ワークの会社を
ご存知の方いらっしゃいますか?

この会社の情報は
どこを探しても見つからない!!
見つけきらないのかもですが…

ご存知の方は情報をください。
お願いします。

A 回答 (4件)

私は今日連絡がありました。

やはりかなり怪しい会社です。

問い合わせメールを送り、連絡が入りました。
しかし、ちょうど出ることができなかったので、折り返したら、

(1)最初に社名をなのらない(組織なのにありえない。また、わからないと言われた???なぜ???)
(2)研修が2日間ある(基本的に実績勝負の在宅ワーク、何を今更研修するの?洗脳か?)
(3)振込銀行名を電話で聞いてきた(おかしくない???)
(4)履歴書や身分証明書と写メをメールで送ってくれとのこと
  まだやると決めたわけではないのに、どうしてそこまで???
  その前に、まず自分の会社の概要などを先にメールで送り、
  互いに納得してから「仕事」では?
(5)上から目線の態度
(6)最初に戻るが、折り返すといったのに、折り返しの電話ではなく、
  再度電話したとの内容だった。(普通の会社では考えられない対応だ)
(7)少し考えてから返事をしたいと言ったところ、
  「おたく、仕事がしたいんでしょ?」とか
  「仕事するのに履歴書や身分証明書を送るのは当たり前!」とか、
  「しまいには、何が気に入らない!」と逆ギレ!!!
  いかにも○○○関係者なのだとわかってしまうような態度です。
(8)会社概要を先にマールでもいいから送ってほしいと言ったところ、
  「何がわからないの?仕事ほしいんでしょ?」と・・・
  全く概要のない会社だと、自分でアピールしてましたわ。

絶対にやめたほうがいい!!!と思います。
個人情報を流されて、高額な詐欺サイトに騙される第一歩になるだけなのではないでしょうか?

元、派遣会社経営者の意見です。
    • 0

株式会社INSのURLを見つけたので、コチラをご覧ください。

http://m.ins-company.com/work/index.php?PHPSESSI …

ただ、他の回答者さんもおっしゃる通り、詐欺の可能性も否定できないので、ご注意ください。
(私は、地元のフリーペーパーの求人情報で、この会社を知ったので、何とも言えませんが)
    • 0

少し前にINSで研修したのですが、あの会社はやめた方がいいです。

まともな会社ではありません。

まず、業務内容が占いサイトの宣伝。
要は評判が全くわからないサイトをめちゃくちゃ当たる。占ってもらわないと損! みたいな嘘を書くような感じ。
もうこの時点で微妙です。

研修二日目くらいにここのサイトを見付け、本採用時にサイト作成の為にお金を取られるという書き込みを見付け、担当者に質問した所……

担当「ネットはある事ない事書き込まれる所だし、トヨタの車が炎上するって書いてあったら、あなたはトヨタの車を買わないんですか?」

私「そういう事を言いたいのではなくて、私が訊きたいのは本採用の時に初期費用がかかるかどうかと言う事なんですが」

担当「サイト作成するのに無料でできるわけないじゃないですか」

私「それだと、一番最初に初期費用一切かかりませんと書かれていた事とは違いますよね?」

担当「ではあなた、今私達にお金払ってますか?」

私「払ってませんね」

担当「じゃあ嘘なんて言ってないじゃないですか。それに、サイト作成するのは誰でもできるってわけじゃないんです。優秀な結果を出せた人しかできないんです。あなたはまだ結果も何も出してないじゃないですか」

私「そうですね」

的なやり取りがあって、三日間の研修が終わりました。
で、担当が変わったのですが、その担当が18時頃に連絡すると言ったのに20時過ぎても連絡なかったので、前の担当者に連絡しました。
すると、明日連絡取れるようにするので、私の都合の良い時間に電話してくれと言われました。

で、お昼過ぎに連絡して、担当を呼んでもらった所――
新しい担当「○○さんさびしかったがなー」

私「は?」
詐欺師がなーと聞こえたので、聞き直した所、もう一回「さびしかったがなー」と言います。
何て言うかもう、まともな社員の言う事じゃありませんねw
そういう事言えば、女が喜ぶとか勘違いしてるのかも知れませんが、イタすぎます……。

担当「それで、仕事の方なんですが、今非常にシフト混み合ってるんで、サイト作成しましょう」

私「混み合ってるってどれくらいですか?」

担当「週1くらいですね。だから、サイト作れば毎日仕事があります」

私「シフトでいいです。サイト作成ってお金取られるんでしょ?」

担当「お金取られるって何ですか。私らはきちんと仕事していただいてお給料をきちんと支払っているんですから、そんな取られるなんて言い方したら怒りますよ(ちょっとうろ覚え)」

私「はあ」

担当「それにお金取られるとかそういう情報どこから仕入れたんですか。どうせネットの書き込みでしょ」

私「そうですけど」

担当「ネットの書き込みなんて低俗なんです。嘘が沢山書き込まれているんです。トヨタの車が炎上したってあったらあなたトヨタの車買わないんですか? 楽天の商品が腐っていたと書かれていたらあなた楽天で買い物しないんですか?」

……またトヨタw
と言うか、実態があるのかどうかも怪しい会社がトヨタ楽天と肩を並べようとする物言いはバカ過ぎます。
まあ、ああ言われたらこう言えというマニュアルが上から渡されているんでしょうけれど。でなければ、同じ会社とは言え、違う人間から同じ言葉が聞けるわけがありません。

担当「そんなものを信じてお金を取られるという物言いをする人には働いてもらわなくていいんですよ。他にも働きたいって言う人は沢山いるんですから。どうしますか?」

私「じゃあやめます」

担当「○○さん。あなた、謝ればやめなくて済んだのに。何で謝らないんですか」

私「(謝らなくちゃいけない意味がわからんw)きちんと説明しないで、そんな頭ごなしに言われればこっちだってカチンと来ますし」

担当「頭ごなしに言ったのはそっちじゃないですか」

私「私はお金を取られるのか質問しただけですが。それに答えないでそんな言い方されたら、ねえ?」

担当「そうですか。じゃあ別の会社で頑張って下さい(ガチャン)」

取り敢えず、
・女が言うと喜びそうと思い込んでいるセリフを吐く。
・強気な態度で出る。(経済的にちょっと困っている人は精神的に弱くなりがちだと思われているので、強気に出ればどうにかなると相手は考えます)
・有名な会社の名前を持ちだして、正論じみた事を吐く。(有名な会社と該当会社は全く立場が違います。けれど、雰囲気に飲まれてしまう人間は多いと奴等は考えてます)
このよくある3つの詐欺手口から考えても、INSは楽に稼げる在宅ワークをうたって、バイト希望の人達から金をだまし取ろうと考えている連中の集まりです。
皆さん注意して下さい。

長文失礼致しました。
    • 0

知らない発信先からのメールで案内があったのですか?

基本的に 「在宅ワーク」とあったら 限り無く100%に近く詐欺なので無視すればよいでしょう

この類の詐欺業者は会社名をコロコロ変えますので 検索しても出てこない場合は
あなたが最初の被害者と言うだけの話です。
    • 0