プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山市に最近引っ越してきたものです。
実家より、今週末、両親+兄が一泊二日で遊びに来ます。
(新幹線:午後着→翌日夜発)

1日目到着後に岡山城+後楽園に行く予定ですが、
2日目の予定が決まりません。

倉敷美観地区も検討してるのですが、子供(5歳と2歳)はきっと退屈してしまいそうです。
どこか、おすすめの場所はありませんでしょうか?

今のところ候補は、鷲羽山近辺(遊園地には行かない)や吉備路あたりです。

移動は、車です。

あと、1日目の後楽園。天気予報を見ると、雨の可能性が出てきました。
子連れで後楽園には行けないと思うので、
その場合、近場で雨の日でも過ごせる場所はないでしょうか?
(倉敷イオンはちょっと遠いので、もう少し近場で。。。)

引っ越して間もないので、こちらのことがよくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地元民です



>遊園地には行かない

南部へ行かれては?

玉野市内はどうかな?

・国道30号線又は淡水湖堤防を南下する...
・宇野港で高松行きのフェリーを横目に見ながら西に移動...
・渋川海岸(海水浴場ですが瀬戸大橋も遠望できます)
・渋川マリン水族館(小さい子供さん向けに造られています)
・マリンホテルでバイキング(魚料理も有るのでお年寄りも大丈夫)
・渋川動物公園(小動物のふれあい公園です)
・王子ヶ岳(瀬戸内海の景色は鷲羽山と同じです)

道幅も広く、無理なく廻れるコースです

遊園地なら王子ヶ岳に「こども王国」なども有りますね

>近場で雨の日でも過ごせる場所はないでしょうか?

小さい子供がターゲットだと難しいですね

・イトーヨーカドー+ゲームセンター...小さい子供には無理か?、出費も大きいかも?...(笑)
・岡山駅西口のデジタルミュージアム

http://inplay.sachicon.com/okayama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の案内観光だけじゃなく、この先の家族のお出かけにも
とても参考になります。

子供王国は先日家族で遊びに行ったので
今回はそれ以外の渋川あたりを攻めてみようかと!
ただ、やはり天気が気になりますね。
金曜じゃなくて、土曜が雨っぽく。。。
その時は、ヨーカドーとか岡山市の中心部で遊ぶことにします。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/20 20:56

5歳と2歳のお子さんですか、、、うーーむ。


池田動物園はいかがでしょう?
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5歳児が動物苦手君なんです。2歳児は大好きなんですが。。。
池田動物園、私個人的には行きたいと思ってるので、
5歳児の動物苦手がもう少しましになった時に
行きたいと思います!

お礼日時:2011/10/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!