プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みたらし団子は、甘しょっぱい感じのとろみが付いたタレがかかっているお馴染みのものです。
のり団子は写真のようなイメージですが、この2つだったら、どちらが好きですか?

私は、かなり迷います。

「みたらし団子vsのり団子だったら、どちら」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

全然迷わず、みたらし団子です。


みたらし、大好き。
のり団子は見かけたことはありますが、
買おうと思ったことはないです。

近所のスーパーの惣菜売り場のみたらしが一番好きです。

先日家族とそのスーパーに行った時、
惣菜売り場に行ったら、
みたらしは売り切れ・・。(人気なのです)
あぁ残念・・と思って、
別々に売り場をまわっていた家族と合流したら、
持っているカゴの中にみたらしが!
「最後の1パック、ゲットしておいたよ」と。
嬉しくて忘れられない出来事でした。
(それくらいみたらし好き・・という話でした・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、家族の連係プレー?で無事にGETできたんですね!
その位の人気ならば、のりの出る幕はないですね。
それにしても、みたらし強し・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:52

みたらし団子です。

ときどき猛烈に食べたくなります。
………この質問で食べたくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もお礼を書いているうちに近くの団子屋さんを思い出しました。
食べましょうかね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:53

みたらし団子に1票ですね。


あっさりした物がほしい時は、あんこのついた団子を食べます。

でも最近は、どちらも、食べてきて食べていません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたらしとあんこの両方が売っていたら、たいていバランスよく買っています。
両方食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:50

え~っ(T    ω    T)



あんこのかかってるのはなしですかお(T    ω    T)

どっちからなら、みたらし団子ですお(^    ω    ^)

タレは甘口でお願いしますお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですおね!
みたらしは甘じょっぱい感じで、のりの方よりは絶対的に甘いですおね!
たれにどっぷり浸かったのを、頬張るのが醍醐味ですおね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^‐^)

お礼日時:2011/10/18 08:48

自分で買うとしたら、大好物の食べ慣れたみたらし団子かな、餡子のと数をそろえて。



でも、訪れた先で「どうぞ…」と出されたら、珍しい海苔団子に手が行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、みたらしを買う時は餡子も合わせて何本買うか迷います。
たいてい両方買っていますね。
で、こののり団子があったら3種類にします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:46

のり団子は食べた事がありません。



焼きもちみたいな味かな。

みたらし団子に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>焼きもちみたいな味かな
お餅に「磯辺」というのがありますが、似ていますがあれよりもはるかに淡白な感じの印象です。
団子自体には薄くしょう油が塗ってあって、その上にのりが巻いてあります。
先ほどの方の意見には、写真のようなものではなく、のりをまぶしてある感じのものもあるそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:42

 写真のようなのり団子、食べた事ありますよ。


 でも、自分はみたらし団子のほうが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたらしの方が好きですか!
皆さんの回答をみても、ほとんどがそうですね。
みたらしの人気、高しですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:38

私は 何と言っても


みたらし団子です。

有名な稲荷神社の側に 評判の良い お団子やさんがあって そこのみたらし団子は
ホントに美味しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお団子屋さんは毎日餅をついたり焼いたりするのでしょうから、作りたての柔らかい団子を食べることが出来ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:34

磯部ですか?


のり団子って海苔をまぶしてるのじゃ、ないのですね

僕は食べたかったら家でみたらし団子は作ります

チャレンジしてみたいので、のり団子に一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>のり団子って海苔をまぶしてるのじゃ
そうなんですね、ちょっと調べてみたら細かいのりをまぶしてある感じのものもありました。
そっちの方がポピュラーなのでしょうか・・・
逆に私の方では、「まぶし」は見当たりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 01:44

こんなの初めて見ました。



いつもみたらし団子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてですか?
先ほどの方も見たことがなかったようです。
団子をしょう油で味付けして、ノリでグルングルン巻いた感じですね。
これはこれで、結構おいしいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!