アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、コルゲンコーワのCMで、カエルに向かって「おめえへそねえじゃねえか」というのが流行りましたね。
確かに、平泳ぎの巧さでは負けるかもしれないけど、へそがある点では人間様のほうが勝っています(笑)。

そんな、動物に向かって言ってやりたいセリフがあったら、教えて下さい。

因みに私の場合には、アリに向かって、「おめえ女王様に貢いでいるだけじゃねえか」って言ってやりたいです・・・けど、自分も同じかも(汗)。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 こんにちは。




 【ゴキブリ】
「おめえ 生きる価値がねえじゃねえか。」

 【オウム】
「おめえ ろくでもない宗教しているじゃねえか。」

 【イヌ】
「おめえ おまわりさんができるじゃねえか。」

 【ミミズ・オケラ・アメンボ】
「おめえ わたしの友達じゃねえか。」

 【パピヨン】
「おめえ 本当はイヌじゃねえか。」

 【ウマ】
「おめえ バカからシカが抜けているじゃねえか。」

 【サヨリ】
「おめえ 船場吉兆のおかみじゃねえか。」

 【マグロ】
「おめえ 動け、ただ寝ているだけじゃねえか。」

 【ペリカン】
おめえ 最近は余計なものを運んでいるじゃねえか。」

 【アカトンボ】
「おめえ ハネを取ったらトウガラシじゃねえか。」

 【ハヤブサ】
「おめえ ほんとうは加藤じゃねえか。」

 【イナギイヌ】
「おめえ 赤塚先生の作品のひとつじゃねえか。」

 【サソリ】
「おめえ お気のすむまで笑われているじゃねえか。」

 【カズノコ】
「おめえ 天井でいい仕事をしているじゃねえか。」

 【白いハト】
「おめえ 白いくせに 青い三角定規で書かれているじゃねえか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ゴキブリ】・・・よほど人間に嫌われているようですね~
【オウム】・・・とんだ濡れ衣ですって(笑)。
【イヌ】・・・直ぐに泣いてしまう、情けないおまわりさんです。
【サヨリ】・・・オウムと同じ濡れ衣ですね~
【ペリカン】・・・黒猫に負けられないんでしょうね。
【ハヤブサ】・・・「加藤」なんて、古過ぎて今時通じませんよ(笑)。
【イナギイヌ】・・・好きです。。。
【サソリ】・・・十八番です。。。
【白いハト】・・・青春でした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 19:51

家のイヌに向かって


「本当に凛々しい姿・顔つきで、飼い主に似るって本当なんだネ!」
U^ェ^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ったら、何て答えそうですかね?
「飼い主に似るなんて、私は不幸なイヌだネ」かも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 20:52

おい、おまいら、元気か!


俺だ、tango-dogだ。

おまい、ゾウじゃねえか!
バカヤロー、おまいがしっかりしてねえから「松本引越センター」が倒産したじゃねえか。父さん残念だぜ。
せっかく子ども達から、「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです」といわれていたのに。
しかも、再建計画に加わらず、おまいは新しいバイトを始めたそうじゃねえか!古田新太に姿を変えて「夢をかなえるゾウ」だと。バカヤロー、そもそも古田新太って何だ。古いのか?新しいのか?どっちだ。

だいたいゾウのくせに、アリさん(引越社)やペリカン(日通)、ハト(引越し専門)に負けて悔しくねえのか。しっかりしろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「松本引越センター」も、ご回答者くらい威勢のいいCMやっていたら、倒産しないで済んだかもしれませんね(笑)。
「キリンもいいけどよ~ やっぱしゾウじゃねえか?」なんて・・・

いやいや、昔、赤と白の縞々つなぎ服で派手々々だった「フットワーク」も倒産してしまったし、元気だけでは無理かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 20:49

オランウータンに…



「おめえ、正○歌江じゃねえか!」

このお二方(?)見れば見るほど似ていらっしゃいます。
(ごめんなさい、正○さん)

でも私はオランウータンがとても好きです。
「森の人」というネーミングもセンスがいい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに鼻の下あたりがソックリ・・・って、そりゃ失礼ですよ(笑)。

いや、逆にオランウータンにとっては褒め言葉となりますかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 20:44

おいっ!ネコ!


この前オレが「ちょっと手貸してくれっ」て言った時、テメエ何てった?
「私には手がないんで前足でいいですか?」だと!

おめえネタが昭和じゃね~か!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコも結構屁理屈を言うもんですね(笑)。
まあ、そのくらい気持ちに余裕を持ちなさいというアドバイスだったかもしれまねんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 20:17


お前まつ毛どんだけ長いねん!

嬉ションはやめろ!!
イモリ、ヤモリ
勝手に改名したのどっちや!
アリジゴク
いつまで引きこもってんねん!
パンダ
キャラグッズが出たり、動物園の人気者になるのを
見込んでその外見なのか?
カメムシ
すいません許して下さい布団にくっつかないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛・・・村山元首相には、負けますけどね~
犬・・・快感なんです。
アリジゴク・・・出稼ぎは苦手で。
パンダ・・・もちろん! それ以外に意味なんかないでしょ!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 20:14

#9です。

「おめえ○○じゃねえか」だったんですね。
それでは
ツチノコに

  「おめえ、そもそも存在しないじゃないか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、言い換えて十分分かりましたよ。

ツチノコに「おめえ、そもそも存在しないじゃないか」・・・私にそれを言われても、と戸惑うでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 20:08

ハイ、そこのトラ


おめぇ「象印」の魔法瓶使ってんじゃないよ、
  「タイガー」にしとけよ!


そこの キリン。
おめえ、なんでわざわざ「スーパードライ」なのよ!


ハイ、そこの ライオン!

まさかと思ったけど・・・・やっぱり「サンスター」・・・・

・・・・流れから見て・・そう来ると思ったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラに「おめえタイガーにしとけよ」・・・象印が喜びそうですね(笑)。

キリンに「スーパードライ」は、逆に叱られそう。。。

サンスターのライオンは、可愛いですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 20:06

日曜日で暇なので、もう一つ追加です。



私「おめえ、スッポンポンじゃねえか。洋服持ってねえのか。」
すっぽん「俺、すっぽんぽんじゃねえよ。ただのすっぽんだよ。」





あまり面白くなかったですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おめえ、スッポンポンじゃねえか」って、そりゃすっぽんもすごい誤解をされてしまいましたね(笑)。
でも、やっぱりすっぽんぽんかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 20:02

ふくろう・・ハイかイイエかハッキリしや~がれ!ホーホーばかり言ってるんじゃねえ。



蛇・・おめえまっすぐ進めねえのか!
・・ったく、くねくね気持ちわり~。
まっすぐ進んでも多分逃げます。

いのしし・・真っ直ぐ行けば良いっていうもんじゃ~ねえ。

ねこ・・おめえ干支に入ってね~じゃね~か!
  実は、私も本当の事は知らないのですが、
  昔話?では、聞いた事があります。

すずめ・・おめえ米食えて幸せじゃね~か。御先祖さんに感謝しろよ!
  これも昔話。

だちょう・・おめえ若いくせに
  父さんと同じヘヤースタイルしてんじゃねーか!
  もう少し丁寧な言葉でしたが、先日動物園で、
   そんな会話を聞きました。
  そのお父さんの髪を見て、納得しました。

花粉症で、目や鼻が・・顔色までだるくて赤くなっている時です。
まんとひひ・・おまえさんと似てると言われるじゃ~ないか!
      勘弁して~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふくろう・・・ホーホーと感心してばかりいるんじゃないですかね(笑)。
蛇・・・くねくねもいいけど、せめて脚を付けてくれ!
ねこ・・・こんなに人間に近いのに、干支から外されているとは可哀そうですね。
だちょう・・・お父さんと同じヘヤースタイルだと気が付いた子どもは、鋭い観察力ですね~
まんとひひ・・・あの赤さに似ているとは、相当な重症の花粉症ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!