プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、JJ系の服が好きで(ちょっと神戸系はいる感じの)服と自分が似合うようにと、メイクや髪型変えたりと思ったのですが、髪型をかなりの巻髪にしても、なんかメイクとしっくりきません。

私はCanCamでいう京子OL系のメイクです。
(ファンデの上にパウダーはたいて、目はパッチリを意識しする感じ、シャドウもチークもピンクが多いです)
そこで、もうちょっと濃くしようとJJbisなどの雑誌を参考にし、ファンデを濃くしても、なんか濃くならないし(泣)マスカラも4回くらいつけて、アイラインを太めにひいても、JJな感じになりません。CanCamっぽい感じです。

そこで、この雑誌の決定的なメイク方法の違いを知りたいです。私の顔立ちが派手じゃないのも原因だと思いますが(^^;もうちょっと派手メイクにしたいです。
JJ系の服が似合うメイク方法、教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

キャンキャン系よりJJ系の方がキリッとした感じですよね。

チークのつけ方で意外のこの違いって出てきますよ! hanaさんの肌の色に合うかはわからないけど、個人的には大人めキリッとメイクにはブルジョワの金色に近いチークがお勧めです。これでなくとも、ピンクやオレンジでなく、茶色や金に近い色がお勧め。そんな色のチークを頬に斜めに、少し大きめに入れます。すると童顔の私もキリっとはっきり大人顔になれます!

あとはシャドーの色と使い方によっても印象がかなり違ってくると思います。顔だちや季節にもよるけれど、ダークトーンな色をお勧めします。ピンクや黄色などの白っぽく広がる感じの色よりしまった目元になりますよー。私は垂れ目で童顔なので、目じりに入れる色を少し上向きに瞼からはみ出す感じで入れて、印象強い目元にしています。

文章で書いても伝わりにくいかもしれないから、化粧品売り場や美容室で、「こういうメイクにしたいんです」って言って、プロの人にメイクしてもらうのもいいですよね。一回やってもらって、じっくり方法を観察、色々質問してみると、自分でも真似ができますし、お勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
おおっ!そういわれてみれば、JJの方がキリっとしてますね(・o・)!違いはそこだったのですね。
早速そのチークの色と方法、試させていただきます♪
シャドウにしても、色と塗り方があるんですね☆
色は冒険したことあるんですが、塗り方によって変わる。という点は全く知らなかったので、教えていただ
けてかなり感激です(^o^)
そうですね、プロの方にやってもらう。というのも有効な方法ですよね☆
とても勉強になりました!
ありがとうございましたm(__)m