アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業式で袴を着ます。髪と着付けは当日にやってもらうことにしたのですが、メイクはセットになっておらず、自分でやらなければなりません。
 普段はしっかりメイクではないので、袴用にどんなメイクをしたらいいのかわからなくて困っています。一生に一度のことなので、写真にもきれいに写るものに出来たらと思っています。
 当日着るのは、上の着物はサーモンピンクに近いようなピンク色の華やかなもので、袴は無地で紺色です。髪型は後ろはおろして、耳の横を少しすっきりさせるようなものにする予定です。
 卒業式まではまだ時間があるので、ゆっくり検討したいと思ってます。「自分の卒業式の時にはこうした」など、体験談も聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全体的にマットな感じに仕上げるといいと思いますよ☆★

ベース☆☆マットな肌に♪ファンデはいつものもので崩れ防止のためにも
       パウダーはしっかりと!

アイメイク☆☆po-moさんの目にもよりますが、和装で卒業式ということなので黒のアイライナーでスッキリさせるといいでしょう(^^)マスカラは黒で、まつげをあまりしっかりあげてしまわないように(>_<)あげすぎてしまうと目によってはゴージャスになっちゃうし…

リップ☆☆マットに!軽くグロスはアリですが、ラメやグロスたっぷりはさけたほうがいいです

チーク☆☆少しパールの入ったピンクで♪顔に少しつやを加えてつやつやに(^^)広範囲にやってしまわないことと、しっかりやってしまわないことがポイントです!

全部をマットにしてしまうと若々しさがなくなっちゃうので注意!

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/circle/lab/m08.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!初めての質問なので、ちゃんと解答がつくかドキドキしていました。こんなに早く回答がもらえて嬉しいです。

やっぱりファンデーションはしっかりしたほうがいいんですね。大学生も終わりだし、そろそろちゃんとメイクをしたいなと思って、この前ケセランパサランの液体のファンデとパウダーを買ったところです。綺麗につけるとマットな感じになったので(今はそれに慣
れなくて、日焼け止めとパウダーのみなんですが^^;)、本番は丁寧につけてベースを整えたいと思います。
 普段のアイメイクはマスカラをちょっと塗るくらいなので、アイライン引いたことがないんです(>_<)ちょっと遊びでやったときは、恐ろしく派手になってしまって、それ以来…。たぶんやり方が悪かったんですね(^_^;)うまく引けるように練習しなくっちゃ。
 リップは色選びがわからなくて、ちょっと赤みを添えるために口紅を塗って、グロスでごまかしているような感じです。ちょうどいい機会だし、一度カウンターで色合わせをしてもらおうかなと思いました。
 参考URL、とても役に立ちました。それぞれのパーツごとに注意が書かれていてとてもわかりやすかったです。
 jelさんの回答を参考にして、若々しさを保ちつつ、和服の似合う素敵な女性になれるようがんばります!