プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯ぶねにつかる時間について質問です。私はお風呂が大好きで、いつも1時間は湯ぶねにつかっています。みなさんはどれくらい時間をかけますか??

A 回答 (18件中11~18件)

私は、メジロの行水です。


(カラスはあまり好きじゃないので)
ほんの5,6分も湯ぶねにつかっていれば
オッケーです。ただし!自宅ではなくて
本物の温泉なら、話は別ですけど。
本物の温泉なら20分~30分はオッケー。

あぁー温泉行きたい~!
失礼しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉好きなのでお気持ちよくわかります!私もいきたいです! 普段は5分程度なんですね。なるほど~。参考になります!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 00:17

30分位は漬かってます


でも家庭の風呂はこれからの季節はお湯がすぐ冷めてしまうので、冷めるまで漬かっていることになります
ぬる湯が好きなため、熱い温泉などでは短時間になってしまいますが、回数を多く入りますので、合計すると長時間になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。これからの季節お湯がすぐ冷めてしまうので、ついつい追い炊きをしてしまい。。。ぬるま湯好きの方は浸かっている時間が長いのかもしれません。参考になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/19 00:20

冷めやすい風呂だし、ここでお湯を使ってしまうと家族のシャワーの分が無くなってしまう事があります。

なので月に一回しか風呂には入れません。いつもシャワー。悲しいです。

入る時は本を持ち込みきっちり一時間入ります。洗い場がないので湯船で洗って後でシャワーで流します。情けないです。

露天風呂、行くぞー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入るときは本を持ち込まれるんですね~。いいですね~! 露天風呂も気持ちいいですよね!行きたくなってきました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 00:22

今は5~10分くらいです。

入ってから洗面所で髪の毛を乾かすまでトータルで25分くらいです。
前は2時間くらい浸かっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は2時間ですか!今と比べるとだいぶ短くなりましたね。短くなった理由が気になりました。。。!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 00:24

私は湯ぶねに入ると、


湯ぶねから出た時に、立ちくらみが起こるので、
(現に中学の時、お風呂場で全裸で失神して、家族に助けてもらい、恥ずかしかった。(^_^;))

もっぱらシャワーで済ませてます。

私は冷え症でもあるので、
湯ぶねにつかるのは、これからの時期、特に血行にもいいので、
つかりたいとこですが、湯ぶねにつかれる方がうらやましいです。


ただし、露天風呂は別。
外の空気があるせいか、立ちくらみは起こりませんし。

露天風呂大好き!

人がいなければ、ワニ歩きで泳いじゃいマス!^^


※ご質問とズレてたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たちくらみはたまにありますね。私も気をつけなければいけません。。。露天風呂は風も涼しくて開放感があり、ちょうどいいですよね!私も露天風呂が大好きです!ワニ歩きもよくやってしまいますのでわかりますよ^^ ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 00:27

カラスじゃないけど



カラスの行水みたいな 時間~!10分無理
だがしかし‥

今日は長湯するじょ~♪はなうた うたって~♪\(^ー^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分は無理ですか!なるほど~。たまには長湯もいいかもです~♪ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:33

わたしもお風呂大好きです


本読みはじめちゃうと2時間くらい居たりしますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂気持ちいですよね~。確かに本はなおさら長居しちゃいますね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:34

入浴時間は、大体30分前後。

その内、湯船につかっている時間は、5分ってとこかな。お湯はるの面倒なときはシャワーで済ますことも多いので、毎日はつかってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分ですか!なるほど~!シャワー派なんですね。参考になります!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!