プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯ぶねにつかる時間について質問です。私はお風呂が大好きで、いつも1時間は湯ぶねにつかっています。みなさんはどれくらい時間をかけますか??

A 回答 (18件中1~10件)

日によりますな。



すっげーヒマな日は、風呂に入りながら漫画読んだりゲームしたりするので、1時間は平気で。
でも、冬場にそれやると、お湯冷めるのよね~(・x・


短い日は、どたばたしてる出勤前とかに10分とか15分とか。
でも、身体洗ったりするの差っ引けば、実質5分とかも無いのかなぁ。
(そのときは、前日の残り湯なので、新たに入れてるわけじゃない。



もっと酷いのは、6時間やら7時間やらかな。





湯船の中で寝ます。
気が付いたら朝になってチュンチュンとすずめが鳴いています。

。。。そこまで来ると、皮膚が痛いです・w・




まぁ、平均?は1時間ぐらいかなぁ。
これから寒くなると、余計に入りたくなってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく1時間の方がいらっしゃいました!うれしいです!そうなんですよね~。寒くなるとますます長時間になってしまいます!お風呂で寝てしまって気づいたら・・・という経験があるのでわかります^^;手がしわしわになってしまいますよね。。。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:31

長いときは3時間、最高で8時間お風呂に入っていたときもあります。


その場合はお風呂で寝てしまっている感じですが^^;

私もお風呂が好きなので1時間はつかっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間ですか!それは長いですね。。。。!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/18 15:30

私は平均すると30分くらいです。

たまに1時間入っている時もありますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

補足日時:2011/10/18 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。間違えました。。 だいたい30分なんですね!参考になります。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/18 15:32

1時間ですか?


それはすご過ぎる・・・
私はせいぜい10分です!
鼻の下辺りまでお湯に浸かって、それでヒゲが柔らかくなった頃を見計らってヒゲを剃ります。
烏の行水ほどではありませんが、あんまり長く入っていると嫌になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間はやっぱり長いですかねぇ。私の場合10分があっという間に過ぎてしまうかもしれません。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 23:51

普段はシャワーだけで全く入りません。


ただ、旅行に行った時とかスーパー銭湯のようなところに行った時には種類を変えて2・3時間入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯楽しいですよね!私もついつい長いしてしまいます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 23:58

私はすぐのぼせてしまうので、長くても5分が限界です。




お風呂も温泉も大好きなのにいまいち楽しめない難点です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!熱いお湯だとすぐのぼせてしまいますよね。我が家のお湯はぬるま湯なので、のぼせることはないのですが。。。長時間かかってしまう理由がなんとなくわかりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/19 00:02

5~15分ぐらいでしょうか。



足も満足に伸ばせない小型浴槽なんで、一通りあったまったら終わりです。
1人暮らしなんで、浴槽に湯を貯める事もほとんどありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くても15分くらいなんですね。やっぱり1時間はながい気がしてきました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:07

こんばんは



最低でも15分はつかっています。ウエストひねりをするもんで・・・(~_~;)
たまに雑誌を読んでて一時間とか、寝ちゃって一時間半とか・・
ぬるくて目が覚めるので、流石に鳥のさえずりまでは行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストひねりをされてるんですね~!いいですね。私も1時間のうち半分以上は寝てしまっている気がします。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:09

0分~2時間


やはりシャワーで済ますときがあるので。

他人に言うと笑われますが、真夏の方がお湯にゆっくり浸かっています。
美味しくビールを飲むために、本を読みながら、ぬるめのお湯から徐々に熱くしていって、2時間くらい浸かっています。風呂から出たら速攻ビール!!!風呂に入る前に、グラスも冷凍庫にINしてます!

春秋は専らシャワー、冬は最初からそこそこ熱いお湯に浸かるので、20分くらい浸かるかどうかといったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂から出た後のビール!おいしそうですね!ちなみに私は牛乳派です! 夏のほうがゆっくり浸かられているんですね~。私は冬になるほど長時間になっていきます。 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:12

ほとんどつからない


シャワーのみ


二十数年振り返っても年に1~2度1時間少し思い立ったとき浸かるくらい
温泉行ったときも数十分


平素は一切浸っかりませーん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワー派なんですね。お風呂につかるのも年に数回とは!ぱぱっと出てこれてよいなと思いました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!