プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室テレビを設置されている皆さん。ご意見ください。
私も新築予定で浴室テレビを設置しようかと検討しています。 設置後の管理等大変でしょうか。 実際設置された方は、設置してよかったと考えていますか。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは.


私も,浴室TVを設置しています.商品はノーリツのDECAZOというものです.浴室TVとしては大きい10インチです.そんな大きさのものが果たしているのかどうか・・・とも思っているのですが,今となってはこのくらいの大きさは必要かと思っています.

見たいTVの途中でも,風呂に入れるので,とても重宝しています.また,FMラジオもついているので,とてもリラックスできます.

しかし,スピーカーはあまりよくないので,浴室スピーカーもつければよかったと後悔しています...
でも,浴室でそんな高音質にこだわっても仕方ないので,あきらめていますが...
また,音声がシャワーの音で聞こえなくなることがあります.聞こえないからって音量を上げると,今度は反響して,耳が痛くなります.体を流している時にはほぼ音声は聞こえないものと思ってください.

今は浴室TVの無い生活は考えられませんね...
    • good
    • 0

#2です。

高木産業のパーパスです。掃除はバスタブ掃除のついでにお湯で固く絞ったスポンジで撫でる程度です。お湯やシャンプー類がかかりにくい場所に設置すると思うので湯垢などの汚れは特に感じません。デジタル放送になったときのことも考えましたが居室用TVと同じく無線で対応しようということになりました。
    • good
    • 1

7年ほど前に某住宅メーカーで新築したときに浴室テレビがついていましたので、参考になればよいのですが。


今会社からなのでうろ覚えなのですがノーリツの製品だったと思いますが、お風呂コントローラ一体型の浴室テレビです。
管理や掃除については一切やっていません。シャワーの水滴がスピーカーに入るとしばらくは音が小さくなるので気おつけているくらいです。シャンプーのとき意外はボリュームを上げておけばシャワー中でも結構聞き取れますが画面は4インチくらいなので小さなとこまでは確認できません。一度雷が近所に落ちたときに我が家にも大電流が流れたらしく基盤が焼けて操作不能になりました。このときはテレビはおろかお湯も出なくなって2日間不自由な時を過ごしたことがあります。(保険で修理できたので費用はかかりませんでしたが9万円くらいだったと思います)
こういうことがなければとっても快適です。将来のデジタル放送の対応は今のところ何も考えていませんがきっと便利な生活に慣れてしまったので何とかして見ることになると思います
    • good
    • 0

こんばんは。



浴室テレビリモコンなんですが、管理のようなものは何もありません。

利点としては子供たちもテレビの内容が気になってなかなかお風呂に入れないという事がないので効率的かもしれません。

ただ取り付ける方向がシャワーや窓などの関係で湯船に逆に入らなければ見られないという事もあります。

ユニットバスの場合後付が難しいらしいので、設置できるならお勧めのアイテムですね。
    • good
    • 1

お風呂コントローラ一体型の浴室テレビを使っています。


管理??? 何の管理もしていません。問題ないです。
湯船につかってのーーーんびりTVを楽しんでいます。

残念なのは、シャワーを使っている時は、TVの音声が聞こえないです。(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
  シャワーの時に音が聞こえないほかに、デメリットは
  ないでしょうか。
  掃除は、どのようにされていますか。
  デジタル放送の対応は、どのようにお考えですか。
  どこのメーカーのものを設置されていますか。
  よろしく お願いします。

お礼日時:2004/12/05 19:32

設置後1年と少しです。

管理といっても特になにもしていません。設置してよかった点は子供がTVを見たいがためにお風呂に入る時間を延ばすということが無くなったことと(お風呂で見なさいというと喜んで入ります。)、主人はひとりでゆっくりTVを見ながら入浴する一時が気に入っているということです。二人ともかなりリラックスできるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
やっぱり 良いですよね。 私もpiro0331さんの生活に
憧れています。
 電気製品ですので、掃除とかは大変では、ないですか。
 また、掃除どうされていますか。
 寿命は、どれくらいなんでしょうか。
 私 ノーリツの製品を検討していますが、どこのメーカ
 ですか。それとデジタル放送になったときのことも検討 されていますか。 教えてください。
 

お礼日時:2004/12/05 19:26

検討中の新築マンションに液晶テレビが


付いています。いいなあと思いました。
液晶テレビは長寿命なので長持ちします。
場所が場所だけになかなか変えられません
からね。バスタイムにリラックスとは
なかなかおつなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!