アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しのタイミングで自宅のマンションにサウナを置きたいと思い
この1カ月ほど探しています。設置予定のスペースは1m×1m 高さは2m以上で十分にあります。
サウナ会社に話を聞くと90×90で80万万位で購入出来そうだったので殆ど決めていました。
しかし、サイズが70cm位のサウナがインターネットで、あつあつサウナ39.8万!などもあり良く分からなくなりました。問い合わせすると数万円アップで2段タイプ(サウナな中が2段)をすすめられました。一人でサウナを使用する場合、サイズ的に問題ないか、1段より2段の方が良いか?また家庭用のサウナで1人用の価格相場を教えてください。

A 回答 (1件)

幅、奥行きどちらにしても外径70cmですとかなりの超ミニサイズサウナですよ!以前使っていた家庭用サウナは縦横75cm位でしたが、実際には木の厚みもありますからサウナ内は65cmくらいだったと思います。

私は身長155センチ体重52キロですが、 いつも体をすぼめ使っていました。必ず内寸も確認された方が良いですよ、60cmも無いのでは???拷問状態ですよ、、、、、
現在は一戸建でサウナ付きです。新築時に旦那がサウナに異常にこだわったので工務店ではなく、最終的にサウナ業者さんに直接交渉し安くしてもらい110万(最初の見積もりは180万!だった)は超えましたが1m×1m位一段のベンチで蒸気も水をかけて調節できるタイプです。サイズ的には2人は厳しいけど1人でリラックスしてゆ~たりと使えています。
2段タイプはサウナ業者さんに聞いた話では、熱は上に上がるので顔が熱くなり膝下が寒いから、2段にし天井に近い位置で座る。大型のサウナは空間も大きいのでまた違うみたいですが、一人サイズの場合は気密性の高い品質の良いサウナは1段でも全く問題ないと言っていました。

90cmサイズのサウナと70cmの差はかなり大きいと思います。またサイズだけで無く、サウナの品質もありますから!確かに当時探している時に、ロッカーみたいな小さいサウナもあったような気がします。
安物買いにならないことを祈ります♪♪♪
    • 0