プロが教えるわが家の防犯対策術!

燃えろ! 新日本プロレス DVD付き冊子。
の定期購読を、注文しました。
これから、2週間毎のDVD鑑賞を楽しみにしてるんですが、
是非・・・参考にしたいので、技について質問させて下さい。

今この質問を、読んで頂いている方、

好きな、技はなんですか?
どんな所が、好きか?も教えてもらえると嬉しいです。

私は、色々好きな技は有りますが、中でも一番
パワーボムが好きです。
マットに叩きつける感じが、ダイナミックで好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは(^^)



いま一番のお気に入りは・・・
NOAH 鈴木鼓太郎の【タイガードライバー】ですね。

三沢の元祖タイガードライバーは、最初はそれで試合が決まる
必殺技でしたけど、時間がたつうちにいつの間にかつなぎ技
みたいな感じになってしまいましたよね。

でも、鼓太郎のはフィニッシュホールドとして確立されて、
三沢以上の破壊力かな・・・なんて思ってます。


あっ!新日じゃないとマズかったかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

suternness-Tさん・・・なんて気が合うんでしょう。

三沢が亡くなってから、鼓太郎は変わった感じがしませんか?
私は、鼓太郎が大好きで、、、ペットに鼓太郎と名づけている位です。

鼓太郎の「タイガードライバ」ー良いですね。

三沢好きでした、、、懐かしい・・・会いたいです。
三沢のエメラルドフロウジョンが、、、もう一度見たい。
それに・・
下がったコスチューム上げる姿が、オヤジくさくて好きだったです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 10:58

好きな技ですか・・・。



見るのもやるのも(昔、学生プロレスをやってたもので)、スープレックス系の技が好きですね。
私のフィニッシュ・ホールドは「バックドロップ・ホールド」でした。

学生プロレスをやっていた当時、レスラー仲間で「キャプチュード」をフィニッシュ・ホールドにしていた奴がいました。彼はかなり小柄だったのですが、一回り以上大きな体格の相手を見事にブリッジして投げていましたね。あれは見事でした。少なくとも、前田日明よりきれいなキャプチュードでした。

って、本当のプロレス団体に無関係な話ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

うわ~~! lolipop-sapporoさん!!
昨日は、彼氏の自作のプレゼント曲でお会いして、
今日・・私の、この質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。
とても、嬉しいです。

学生プロレス、やってらしたんですか???すご~い(●^o^●)
「バックドロップ・ホールド」ですか?良いですね。

バックドロップ好きです。

お仲間さんもスゴイですね。

ブリッジの美しい選手は、見ていて感動です。

「前田 日明」中学の頃、好きでした。
あの頃・・・前田の写真集買ってしまった位です。

友達が、少年隊やら男組やら、、ジャニーズに夢中な頃、
私は 週プロとゴング買って盛り上がってる少女でした。(笑)

回答、ありがとうございました。

  

お礼日時:2011/10/19 11:08

またお邪魔します(笑)



三沢のエメラルドフロウジョンで思い出したんですが

丸藤がGHCヘビー級のチャンピオンになった時、
日本武道館で三沢が挑戦した試合がありました。
どうしてもこの試合は生で見たいと、武道館まで
行ったんですよ。

自分もそうだったんですが、会場の雰囲気も
『丸藤が勝って、世代交代となるんだろうな』という
感じでした。

が・・・そんな空気を一掃するかのように、三沢が
見事王座を奪取したんですね。
その時のフィニッシュホールドが
雪崩式エメラルドフロウジョン!!!(初公開)

あれは凄かった!
飛び上がって喜んだのを思い出します。
武道館の大・大・三沢コール・・・鳥肌が立ちました。

ホント早すぎる死が悔やまれますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます!

そうでしたか・・・。
会場に行ってらしたんですね。
私は、まだ会場に行った事がないんです。

女一人で、行く勇気がなくて、、、
私の周りには、プロレスファンが居ません・・・。


丸藤、、、良い選手ですよね。
個人的には、鼓太郎びいきですが(笑)

丸藤が、ポールシフトする前に、
首を切って見せますよね。
何だかチョットぶっきらぼうの様な、
あの切り方が好きですね。
(私って、変な所が好きですか?)

三沢の、、、「ぱんだこぱんだ」
の「ぱぱんだ」みたいな顔も
勿論プロレスしてる姿も大好きでした。

あの人以上の人は、今の所、
私の中では居ないですね・・・。

通勤時に、時々「スパルタンX」聞きながら、
士気を高めています。
ロッキーの時もありますが・・・(笑)

 

お礼日時:2011/10/19 15:41

初めまして。


好きな技

諏訪魔のラストライド
新日の中邑 ボマィエ

最近ではこの2つが良いですね~。
エグイィ~(4chの某番組風)。(笑)

昔は関節技系が好みでした。
上手く隙をついた藤原組長の“脇固め”とか蝶野のSTFとか。(笑)

((゜Д゜ll))

この回答への補足

文中の、「関節」が、「間接」になっちゃってました。
済みません。

打ってる時には、全然気付かなかったです(汗)

補足日時:2011/10/20 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、済みませんでした。

ラストライドですね。

やはり、ダイナミック技が、熱くなりますよね。

私も、叩きつけの技がすきです。

中邑は、強さを感じる良い選手の体、してますよね~~~。

私は、子供の頃は、間接技が苦手だったんですが、
(何しろ・・見てるだけで、痛そうで。。。)
自分が大人になるにつれ、、
上手く隙をついた、間接技への持って行き方が、
それこそ「技」と思えて、面白く感じるようになりました。

中邑は、「腕ひしぎ」に持って行くのも、非常に上手いですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 09:46

こんばんは。


単純にチョップが好きだったりします。

天龍さんのチョップとカブキさんのアッパーのラリーが
一番好きでした。古すぎるかな?
観客が戦慄するほどの迫力がありました。

最近のプロレスは見ていないので、よく分からないけど、
天龍さんはまだ現役なのかな? さすがにもう引退かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなって済みませんでした。

チョップとか、逆水平とかって、
シンプルのようで、
アノ真っ赤になった部分を見ると、
非常に痛いんだろうなぁ・・・と感じさせられますよね。

天龍さんが、試合をやっているのかどうか?は分からないんですが、
顔写真を、最近見ました。

お元気そうでしたが。。。やはり、年取ってしまいましたね、、、
昔、大好きだったんですが・・・
木村 健吾 さんも、、、年取ったなぁ~~~って感じがしました。

私も・・・年取ったって事なんですよね(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 09:57

スカイ・ツイスタープレス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイ・ツイスタープレスですね。

プロレスファンならずとも、見たらきっと
ドキドキしてしまうであろう技ですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:11

古くは、


 フライング・クロスチョップ ・・ミル・マスカラス全盛時の
 アイアン・クロー      ・・フリッツ・フォン・エリック・・馬場戦が思い出されます

過去では
 バック・ドロップ ・・・ジャンボ鶴田・・相手により角度が変わる所
 北斗ボム(ノーランザイト・ボム)・・北斗晶がデンジャラス・クイーンと呼ばれいた頃の女子プロは良かった
 タイガードライバー91
 ローリング・エルボー ・・共に三沢光晴 ・・・四天王時代が思い出されます

番外:
 ダイビング・ギロチン・ドロップ ・・ブル中野・・金網デスマッチの時に金網の頂上から行なったギロチン・ドロップ・・現場にいましたけど、そこまでするのかと思いましたね

三沢さんが亡くなってから、週プロとか購入しなくなったし、NOAHの日テレの放送もなくなったし、プロレスから遠のいていますね
たまに、新日のTVを見ても何か違うんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三沢、、、私も大好きだったです。

亡くなってから、半年くらい、スパルタンXを
聞く事も、悲しくて、封印してました。

ミルマスカラス・・・懐かしいです(●^o^●)
エリックは、、、私が見てたのは、息子や甥っ子でした。

ジャンボ鶴田のバック・ドロップは、私も好きでした。
大きな選手の放つ、投げ技は、迫力ですね。
体格が少し違いますが、
ノアの 森嶋の、バックドロップ良いですね。

三沢が亡くなった後、週プロを購入しなかった時期が、
私にもありました。。。
追悼番組が、たくさんあって、
自分も、懐かしく見たのは事実ですが、、、
好きでもない人に、三沢がドウの~って話しかけられるのが、
すごくイヤだったですね。
(私が三沢ファンだったのは、友人の間で有名だったので・・・)

今は、朝の出社の時に士気を高める為に、スパルタンXを
時々聞いてます(●^o^●)

ジャンボ鶴田の入場曲も、良かったですよね~~
スカッと晴れやかで、大好きでした。
(勝手に、回答者さんを ジャンボ・三沢好きと思いこんで、お礼書いてます)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:59

grakai様こんにちは。



当方の好きなプロレス技、ずばり木戸クラッチ!なのでありますが(笑)、しかしこちら余りにも地味でありますので(苦笑)、次点としてジョニー・エースさんのエースクラッシャーを挙げたいと思います。

今現在はWWEのお偉いさんに出世されたエースさん(ジョン・ロウリネイティス氏)ですが、近年においてはすっかり定着した感の技であるカッター系、その元祖がこのエースクラッシャーでありますよね。

こちらの技に関して当方が最も思い出深い試合は、98年2月の三冠ヘビー級選手権でして、当時王者の三沢さんに対し「もうコレでもか!」というくらいのエースクラッシャー連発でございました(しかも様々なバリエーションで!)。



以後のカッター系の有名な使い手、WCW等で活躍したダイヤモンド・ダラス・ペイジさんのダイヤモンドカッターや、そして現WWEトップの一人であるランディ・オートン選手のRKOなども、実に華のある素晴らしい技と思います(これ一発で会場の盛り上がり、もう凄いものがありますですよね。笑)。

ちなみにgrakai様、当方は昔から嫁には全く頭が上がらないのですけれど、我が家においては何かヘマをやらかした途端、天山広吉選手ばりのモンゴリアンチョップ(前振りモーション付き)が嫁から飛んで参ります(礼)。

またgrakai様、当方の小学生の息子は、残念ながら引退されましたミラノコレクションA.T選手、こちらのパラダイスロック(及びロープパラダイス)が大好きとのことでありました(確かに面白い技ですよねェ。笑)。

ではではgrakai様、これにて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッゴイ楽しそうな、ご家族ですね!!

イ~ナ~羨ましいです。

乗せて頂いた試合、、、三沢戦ですね!
ありがとうございます~~。
昼休みに、ジックリ観戦いたしました。

お子さんもプロレスファンとは、本当に羨ましいです。
親子で、盛り上がる事ができますね。

回答、試合映像、、、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!