アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

僕は今まで生きてきて1度も『幸せ』と感じた事がありません。
『嬉しい』『楽しい』と感じた事もありません。

つまり生きてて良い事が無いんです。

よく、自殺しようとする人に『生きてれば良い事あるよ』と言う場面がありますが、あれは嘘だと思います。

僕の人生は、家賃や光熱費や食費の為に仕事をしているだけです。

友人は一応いますが、親友はいません。
形式上の友人です。

親は僕が子供の時に亡くなりました。

彼女居ない暦=年齢で、女性とまともに会話したこともありません。

趣味は映画鑑賞ですが、映画館に行くとカップルばかりで悲しい気分になるので最近は行ってません。
お金を払って辛い気持ちになるのは本末転倒ですので。

悲しい事、辛い事は毎日のようにあるのに、嬉しい、楽しいと思える事は全くありません。

『人生山あり谷あり』って言いますが、僕は谷しかありません。

ひたすら30年以上、谷の底を歩いてきました。

暇な時は孤独感に押しつぶされそうになります。

20代の頃、僕には夢がありました。
結婚して幸せな家庭を築きたいという夢が。

でも結婚どころか恋人もできず、途方に暮れました。

幸せな家庭を築くという夢は、そんなにも雲を掴むようなレベルなのかと・・・・。

朝起きて仕事に行き、帰宅してコンビニ弁当を食べながらテレビを見る。

それだけです。

良い事は全く起きず、辛い事や悲しい事ばかり。

こんな人生を続けて何の意味があるのだろうと思います。

良い事の無い人生は拷問のようです。

ほんの些細な幸せすら味わった事はありません。

僕が消えても困る人はいません。

死ぬ度胸が無いから生きてます。

この先、生きてて良い事があると思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

追記です。



今、あなたのように悩んでいる人は、実はとっても多いと思います。

町を歩けば沢山のカップルに出会うでしょう。
それは極端な言い方をすれば、
幸せな人しか町を歩いていないからです。

悩んでいる人は、家にこもってますから。
だから、あなたと同じように、生きてく理由なんてあるの?
と思っている人は、かなり多いと思います。

---------------------------------

ふざけんなと、神様にたてつくところから始まります。
運命に喧嘩を売るところからは始まります。

日本は平和です。
分かりやすい怒りがありません。
あいまいな、人に説明しにくい、
しかし継続的で、精神的な、絶望感です。

しかし、世の中の大半の国は、もっと分かりやすく悲惨です。
極貧だったり、家族を目の前で皆殺しにされたり
自分自身が拷問を受けて腕がないとか。
そういう人もいます。

「なんで俺だけこんな目にあうのだ」って絶対思うと思います。
生まれてきたくなかった、なんなの?人生って。意味あんの?
って思うと思います。

日本にだって、津波で亡くなった方大勢います。
彼らはなぜ亡くなったのか、運としかいいようがありません。
なぜ自分ではなく彼らだったのか。
そこに理由などないです。

---------------------------------

もともとこの世界は、天国ではありません。
生きていれば全員にいいことがある、と言うのは嘘です。
生きてればいいことがある人もいる、が真実です。

幸せな人はいいのです、ほっとけばいいのです。
それは運がよい人です。嫉妬しないように工夫しましょう。

でも、あなたよりもっと運が悪い人もいます。
この世界はもともと平等ではありません。

しかし
それを誰も言いません。

夢を見せなければ商売にならないからです。
あと、当人じゃないので言い切ることは誰にもできない。

だったら嫌われるより、夢を見せたほうが好かれるし儲かります。
賢いやり方です。

でも本当は、世界は残酷です。

---------------------------------

だから怒っていいのです。
どうしようもない人は、怒っていいのです。

怒らないなら、犬死です。
犬死は悔しくないですか?
わたしは悔しいです。

犬死は嫌だから、何かを決めて、
せめてそれだけでも達成しようとします。
多くを求めてはいけません。
たった一つでいいです。復讐のパワーでいいです。
そこからスタートしていいのです。

何をするかは私はあなたではないのでわかりません。
でも、あなたがどうしようもない怒りから、
何かを志すならば、あなたの同志は沢山います。

そのことは忘れないでください。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

なるほど、世界には自分より不幸な人はたくさんいる。

おっしゃる通りだと思います。

すべては『運』なのかもしれませんね・・・・

僕も世界は不公平で残酷だと常に感じています。

日本には幸せな人が多いので、嫉妬しなくなるようにならないとダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 01:36

お礼ありがとうございます。



性格や外見は自分で判断するのではなく周りがするものですよ(笑

それに、すぐ実践に移せない事じゃないと無駄なわけじゃなく、料理は話題作りとしては十分です。
できて損な事はありませんし、料理を生まれて一度もした事のない女の子を探す方が難しいので、そう考えると比較的万人受けする話題と言えますし、美味い料理を食べられるので一石二鳥です。
要は、どんな知識も特技も使い用って事です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、女性と会話する時に料理の話題があれば有利ってことですね。

会話できるまで進展する事は今までありませんでしたが、将来そういう場面があれば料理の話題はもってこいかもしれませんね。

今は料理本なんて買わなくてもネットでレシピを検索できる時代ですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 03:52

こういう質問に回答するとき、


回答者は質問者を舐めてかかることが多いと思います。

つまり
回答者より質問者のほうが、
「努力やチャレンジやモノの見方の・考え方の切り替えが足りていない。」
ってことを前提に回答される方が多い。
あなたぜんぜん足りてないよ、という回答になる。

しかし私は、
回答者(=私)より、質問者のほうが
努力やチャレンジをしている、という前提で答えます。

世の中はすべての理由は後づけです。
同じことをしても、向き不向きがある。
いきなり得意な人もいれば、努力の末伸びる人もいる。
努力しても伸びない人もいるのです。
ある人には楽しいことも、ある人には苦痛。
向き不向きです。

でも結果が出たら、理由をつける。
結果が出ない人間もいる。なぜなら向いてないから。

あきらめろといっているんではないです。
あなたは努力の末苦悩してるなら、
アプローチをかえたほうがいい。

私には質問者さんの苦悩がよく分かる。
努力やチャレンジで変われるなら、とっくの昔に変わってるという話。
少なくともおまえらよりは努力してるって話だよな。

そんな同志に近いものを感じる質問者さんに、伝えたい。
いろんなことに向いてなくても、
自分で決めた道を歩けば、いいことが起きる。

向いてないから、彼女や友達はできないかもしれない。
でも、自分で決めたことを、自分との約束を、
だめでいいから、結果はうまくいかなくていいから
1つ必ず守ってください。それですべてが変わるから。

理屈はどうなってるか説明できないけど、
ある日いきなり未来が開けるようなことが起きる。
世の中捨てたものじゃないと思える。

あなたが苦手なことじゃなくていい。
コミュニケーションとかじゃなくていい。
あなたが取り組みやすいことでいいから。
その代わり、自分との約束を守ってください。
毎日やると決めたら、毎日やってください。

歯を磨くでもいい、どんな簡単なことでもいい、難しいことでもいい。
1つでいいです。それを守ってください。
自分との約束を守る生活を3年間続けてください。
必ず変わります。

それに関しては、1回でも破ったらだめです。
自分で決めたことを守る。
決めることは難しいことじゃなくていい、なんでもいい。
毎日じゃなくても週3でもいい。
ただ、自分で決めて、守ることが大事。

それが幸せと深く結ぶついていると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね、努力はかなりしてると思います。

こういう質問をすると、努力もせずただ待っているだけだと思われる事が多いですよね。

悲しい限りです。

努力しても、どうにもならないから相談してるわけで・・・・

>ある日いきなり未来が開けるようなことが起きる。
世の中捨てたものじゃないと思える。

その『ある日』が来ることを祈ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:42

 生きるとは他の命をいただきながら自分の命を長らえる苦行なんです。



 でもその中で楽しいことをすれば良い。

 私は月曜日に娘が急に“ほうとう”を食べたいと言い出し、中央高速を山梨まで飛ばしてほうとうを食べ、ついでに鼓川温泉に浸かって休憩室で2時間ばかり熟睡してきました。楽しかったですよ。

 思い立ったら行動に移すことです。生きていなけりゃ出来ません。女房も実弟も既に鬼籍ですから一緒には行けません。お土産の信玄餅を仏壇に供えましたが、次の瞬間には私の胃袋。化けて出たいでしょうね。

 生きていれば苦労もありますが、苦労も人生を楽しむための一時の苦行です。気にしなければこっちの勝ちです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕も誰かと行ってみたいですね温泉。

まず行く相手を探さないと・・・

>苦労も人生を楽しむための一時の苦行です。

苦行ですか、なるほど。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:38

少しだけ人生の先輩の男です。



そうですね、生きて行くことは辛い事ばかりだと思います。
本当にその通り。

死ぬほど辛いんですよね。
大変な事を実践する気力はないだろうから簡単に一つだけ実践してみて欲しい事があります。

「美味いものを食べろ」

仕事終わってコンビニ弁当が良くない。
毎日自炊してちゃんとしたものを食べる。
毎日自炊したらコンビニ弁当より安くて美味いから。
毎月1万円ぐらいは浮くんじゃないかな。
そしたら月に一度で良いから1万円の美味いものを食べろ。

一人で下らないTVなんて見てるから辛くなるんですよ。
私も一人暮らしですが毎日自炊してます。
家帰って料理してたらTV見る暇ってあんまりないですよ。

とりあえず美味いものを食っている間だけは幸せだから。

美味いものを食うには良い店へ行かないといけない。
良い店だと良い服着ないと格好悪い。
だから今より稼ぐんです。

結婚が自分を幸せになんてはしてくれない。
幸せな人しか幸せな家庭は築けないんです。
幸せは自分一人で戦わないと手に入らないですよ。

私の言っている意味は分からないかも知れませんが、
とりあえず美味いものを食って下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

美味しいものですか・・・

自分で作ると不味いので、外食したいと思います。

そういえば、美味しいものって食べた事ないですね。

まずお店を探さないといけませんね・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:35

自分のことばかり、考えていませんか?



幸せは、彼女ができれば自動的に与えてもらえるものだと思っていませんか?

あなたは女性に、結婚生活に、何を求めていますか?

今まで彼女が出来なかった本当の理由はわかりませんが、女性だって人間ですから「自分が幸せになる」ことを恋愛にある程度求めています。
お互い、そうですよね。人間なんですから。
だから互いに、幸せを与え合えるような関係を求めます。
ある時はこっちが何かをしてあげる。またある時は相手から何かをしてもらう。
何となく、単に「彼女が欲しい、結婚したい」と言う人って、別に好きな人がいるわけでもないし、恋愛というものを「自分が幸せになるためのもの」だと思っている感じですよね…

質問者さんは、好きな人ができたことはありますか?
その時、想いが叶わなかったとしても、相手のことを思って何かをしたことはありませんか?
あったとしたら…その時「幸せ」は感じませんでしたか?相手が少しでも振り向いてくれた時に「嬉しい」と感じませんでしたか?

人間誰しもそういう事が一度や二度…もしくはそれ以上、絶対あると私は思うのですが、それを
「幸せだったことなど、一度もない」と言いきってしまえる人と恋愛をする自信は…もし私だったらないかな…
漫画とかでは、絶望の淵にある主人公に無償の愛をくれる異性が登場するものですけれど、現実はなかなか。

気持ちが落ち込んでると忘れがちですが、幸せだったことは絶対あるはずですよ。最近じゃなくて、子供時代とかに。
小学校、幼稚園…少なくとも生まれた時は「やったー!生まれてきたぜコノヤロー!」とか、思ってなかったですかね・・・?

あなたが消えて困る人はいない。ご自分で仰るならそうかもしれません。
じゃあ、消えたら誰かが困っちゃうような人になりましょうよ!
何事も、努力努力。
前向きに生きてれば良いことは必ずあります。
でも、後ろ向きな人にはそういうの保障できませんよね。だって後ろ向きなんだもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の幸せだけを考えてるわけでは無いです。

どちらかというと、愛する人の幸せが僕の幸せってタイプの人間です。

>今まで彼女が出来なかった本当の理由はわかりませんが

顔とお金です。

フラれるときに言われますので。

>質問者さんは、好きな人ができたことはありますか?
その時、想いが叶わなかったとしても、相手のことを思って何かをしたことはありませんか?

あります。

恋愛=片思いですが・・・。

その人が喜んでくれるなら何でもします。

>前向きに生きてれば良いことは必ずあります。

挫折しそうになりましたが、もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:32

日々、プラスのストロークを積み重ねながら、


与え上手、受け取り上手になるところから始めてみませんか。

人が希望に至るのは絶望に導かれてです。 (ラ・ファイエット夫人)
人間、生死の淵に立ったときは皆、天才になるものです。 (『豪華客船ゴライアス号の奇跡』)
質問者さまは絶望して死の淵に立ち、
希望を見つけて天才になってください。

極めて参考になる本をご紹介しましょう。『接客の達人』
『究極の接客』
どちらも絶版ですので、図書館で取り寄せて読んでみてください。
あるホテル契約社員だった女性が後に
そのホテルの総支配人になってからの著書です。
質問者さまの人生観、価値観、美意識が変わるかもしれませんよ。
森瑤子さんの『女ざかりの痛み』
こちらも、お勧めです。
質問者さまは男性ですが是非、図書館などで読んでみてくださいませんか。

それぞれ、
プラスのストローク
受け取り上手 心理学
で検索してください。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間があれば読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:26

幸せは歩いて来ない、だから歩いていくんだよーー と歌にも有りますが、身近なことから喜びを感じるように心を解放しましょう。

働ける仕事がある喜び。給料をもらえる喜び。仕事を片付けた喜び。朝起きたら健康の喜び。天気が良い喜び。なんにでも喜びを見つけられます。そして職場では明るくハキハキと挨拶すると気分が良い喜び。こういう小さな事の積み重ねが大事です。一辺によいことなどめったに有りません。見方を180度変えて生活すると女性も寄ってきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

身近な喜びは慣れてしまい、それが当たり前で全く幸せとは感じません。

僕が追い求める幸せとは、恋愛したり結婚して家庭を持ったりという『誰か』との幸せです。

>こういう小さな事の積み重ねが大事です。

確かにそうですね。

小さな事からコツコツと・・・・

頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:25

>よく、自殺しようとする人に『生きてれば良い事あるよ』と言う場面がありますが、あれは嘘だと思います。


ここで言う”生きていれば”は、ただ息しているだけの意味ではないと思うけど。。
延命治療中の患者には、言わないですよね?

>『人生山あり谷あり』って言いますが、僕は谷しかありません。
谷にみえて、実は山頂かもしれない。。。まだ体験したことのない谷があるかもよ~~


ズバリ! 今のままであれば~良い事は、な~~んもありません。

そんな方のために、新興宗教等があるんです。
門を叩いてみては、いかがでしょうか?

家財は全て、寄付願いますが。。。。。
まぁ、今が谷底と信じているのならば~それ以下にはならないし
問題ないでしょ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教には興味ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:21

仕事があって、健康で、誰にも干渉されないって、幸せなことだと思います。


 
 彼女がいないのは、あなたが彼女をつくろうとしないからかな?

 彼女をつくるという前に、まずは、会話してみたら良いとおもいます。
 黙って、待ってても、待ってることにも、気づいてもらえないでしょ。

 コンビニのお弁当は、買ってきて食べるだけになっちゃうから、自分でつくって食べてみるとか、
 最初は一品でもいいから、自分でつくって、レパートリーを増やして楽しんでみたら、どうでしょうか?

 >良い事が全く起きず
  って、本当に?
  
 良いことが、本当は起きてても、気づかない?とか・・・

 ほんの些細な幸せ を味わったことがないって・・・・

 帰る家があって、食べたい時に食べて、テレビみて、ある意味気楽で幸せじゃない?

 人と比べることはないんだけれど、あなたより、不幸だなって思える人は、世界中に沢山いるから、あなたが、不幸だとか、
 全然思えないです。

 あなたは一人ぼっちなんかでは、ないですよ。
 いろんな人が、あなたを支えているじゃないですか?

 仕事を提供してくれる会社、部屋を貸してくれる大家さん、あなたの食事だって、誰かがつくっていたり、コンビニまで輸送している人、コンビニを存在させている誰か、テレビをつくっている人、番組を企画制作している人、番組の出演者などなど、
いろんな人がいて、あなたも日々を過ごしているように、あなたも仕事をしたり、お金をはらったりして、誰かの役に立ち、ささえ
 ているのですよ。

 あなたにとっては、ありきたりに思えることでも、それさえも、何らかの事情で出来ない人が沢山いるじゃない、世の中は?
 だから、自分を悲観しないでください。

 あなたが、幸せになれないのは、あなたが自分の幸せに気がついていないことだと思います。

 だから、もっと自信をもって、良いことが起こらないなら、自分で起こしてみたら。

 例えば、人に笑顔で挨拶する。
 そうすると、笑顔で人からも挨拶されるようになります。

 「ありがとう」とか、感謝のきもちは、言葉で伝える。

 そんな、些細なことから、自分自身の意識を変えれば、周りに見える様々な景色が変わってくると、おもうけど、どうかな?

 あなたができそうな、ボランティア活動に参加するのも良いかもね。
 人とのつながりもできるし、いろんな人と出会って、同じ時間を一緒に過ごしながら、お互いに協力したり、支えたり、支えあ
 ったりしていることを実感できると思うけど?

 友達だって、恋人だって、まずは、人とのつながりだからね。

 最初から、あれもこれもは、大変だから、できることから、やってみて。1回であきらめたり、やめたりしちゃだめだよ。
 ・・・、まずは、挨拶からかなー?笑
 

 生きてて、良かったって思えること、たくさんあるから。
 ほんとうに。
 騙されたとおもって、実践してみてよ。(o´∀`o)
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女がいないのは、あなたが彼女をつくろうとしないからかな?

積極的に作ろうとしてますし、努力もしてます。

出会いも多いです。

>帰る家があって、食べたい時に食べて、テレビみて、ある意味気楽で幸せじゃない?

たしかにある意味幸せかもしれませんが、僕が思う幸せはそういう事ではないです。

>例えば、人に笑顔で挨拶する。そうすると、笑顔で人からも挨拶されるようになります。

もともと接客業の人間ですので、愛想は良いです。

常に笑顔です。

>生きてて良かったって思えること、たくさんあるから。ほんとうに。

1度でいいから、そう思ってみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A