【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10年ほど前だと思いますが、右下奥から2番目の歯の神経を抜いて、歯を丸ごと銀歯で覆いました。
この状態でも虫歯になることはあるのでしょうか?
2日ほど前よりもみ上げの辺りから首元くらいまで熱い状態が続いておりもしかして虫歯なんじゃないかと思っています。
2週間ほど前に別件で歯科に伺った時は虫歯の事は何も言われなかったのでなるとすればここしかないのですが・・・
又、場所が少し離れていますが奥から2番目が虫歯になってもみ上げの辺りが熱くなることはあるのでしょうか?
1ヶ月ほど歯科に通えないかもしれないので不安です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

当然なります。


銀歯で囲っても歯茎よりも下については無防備です。
    • good
    • 0

神経を抜いた歯は痛み感じないので、悪くなっても気が付きにくいのだそうです。


ですので出来るだけ早く歯科に行かなければ、最悪は抜歯になります。

今まさに私がその状態で2本の歯が痛みはないのですが、中で変色が始まっており、
根まで虫歯になっていると抜く事になりそうです…

歯科で虫歯の説明のビデオが流れているのですが、50代頃にかけて
虫歯が進み過ぎると抜歯になるころを説明しています。

怖くなって職場の50代以上の方に聞いてみたら、
数人の方が虫歯で数本の歯を抜いていて、奥歯が無いと話していました。
そうなる前に早めに歯科に行かれた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
凄く熱くてかなり酷い気がします。
有難うございました。

お礼日時:2011/10/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!