アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私と付き合っている人はすごくトイレに行っている気がするんです。18時~1時ぐらいのデートで4回ぐらい行っています。
私自身が1日に3回程しか行かないので、気にしすぎかもしれませんが……
確か、女性の方がトイレが近いと聞いたので心配になりなってます。飲み物もすごく飲んでいます。
膀胱炎とか糖尿の病気なのではないかと気になります。
もし病気ならもう少し優しく、トイレに行けるようにしてあげたり、病院に行くよう勧めたいです。
相手を傷つけないような言い方を教えてもらえませんか?
それとも気付いていないフリをしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

それは年中ということですか?


自分は男ですが多い時はもっと多いのでそこまで気にすることはないと思いますが
あまりにも気になるようであればトイレからでたときに冗談交じりで軽く話してみては?

あまり深刻に言われると逆に傷つくかもしれませんよ(^_^;)

もしくは頻度など軽く観察しそれを病院に電話で聞いてみたりネットで調べて気になる症状があれば話してみては?
専門家ではないので参考になったかわかりませんが頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

最近、付き合い始めたので季節で変わるのかは、まだ分からないです。
あまり気にせずに、ただの頻尿なだけなことを願いながら、観察してみます。
普通な方がそんなにトイレに行くことを初めて知ったので、ちょっと驚きました。
私の友人の女の子はトイレが近いと自分で言っており、旅行に行く予定を立てたりするときにジョーダンで「トイレの予定も組み込もう」と言って笑い合うような子がいます。しかし、同じ18時~1時の間でも2回ぐらいしか行かなかったので……すごく多く感じていました。

お礼日時:2011/10/19 21:50

わたしは若いころからトイレが近かった。

それくらい行っていたような気もするなあ。特に異常ではないのでは? ただし、飲む量と飲み物の種類にもよりますけどね。砂糖水系やお酒をたくさん飲む人なら糖尿を疑いましょう。予備軍かも。
会社で検診のある人なら結果は知っているはず。ない人なら受けるようにさりげなく言って見たらいかが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異常じゃないと分かりちょっと安心できました。
好きな飲み物はコーラが好きみたいなのでちょっと危ないですよね。何気なく、健康的な飲み物に変えてみるように言ってみます。
会社の検診は聞いたことが無いので、無いかもしれないです。
無かったら「私が受けたいから一緒に受けない?」と誘ってみます。

お礼日時:2011/10/19 22:00

若干多いとは思いますが、異常ではありません。

人それぞれですしね。

私も回数が多くて、複数人で車で出張とかに行くと大変です。私はコーヒーなんか飲むと10分程度でまた行きたくなるくらいです。健康診断のときに相談したことがありますが、夜中に起きるわけでもないので特に異常はないと言われました。

平均的には1日に7~8回程度と言われているくらいです。

それより、1日3回程度しか行かない質問者様の方が異常のような気がします。少なすぎますよ。きちんと水分取っていますか?水分の摂取量が少ないと血液に異常を来す可能性もあるので、トイレの回数が増えても良いので水分だけはしっかり取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっと回数が多いだけなんですね♪♪
良かったです。迷惑で困っているとかでは無いので、健康なら別に何回トイレに行ってもらっても構わないです(^∀^)ノ

私の回数がオカシイですか。水分は取っているつもりなんですが……コップに5杯(1リットル)くらいは最低でも飲んでますよ
朝起き1回、仕事終わりに1回、寝る前に1回という感じで行っていて、たぶん膀胱が大きいのかなと勝手に思っていたのですが。
尿検査とか血液検査は引っ掛かったりはしていないのですが、もう少し気にして飲んでみます。

お礼日時:2011/10/19 22:18

>膀胱炎とか



逆です。

起きている間、1~3時間に1度、トイレに行かない人の方が膀胱炎になりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ということは、彼より私の方が膀胱炎になってしまう可能性が高いと言うわけですね………
仕事中の10時間くらい全く行かなかったり普通にしていたので気を付けます

お礼日時:2011/10/20 00:32

前立腺異常を疑う様なお年でしょうか



もしも40代後半以上なら前立腺障害を疑って下さい

前立腺障害(前立腺肥大など)が有ると残尿が起こり

小用の回数も健康人の倍以上になります

貴方と一緒に居る間の緊張からその様な症状が出ているのなら兎も角

前立腺異常なら男性機能にも障害が出て来て〇起が困難になってきます

夜間の小用の回数を聞けるなら聞いてみて下さい

もしも3回以上なら明らかに前立腺か膀胱に異常が有るでしょう

参考に

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%AB%8B% …



http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm

をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださり、ありがとうございます
彼は、23歳なのでたぶん前立腺は大丈夫かなと思います。
私と居る緊張ならちょっと嬉しいです。彼には申し訳無いですが(^w^)
徐々に緊張しないような仲になれるように頑張ります♪♪

お礼日時:2011/10/20 19:39

#4です。

お礼ありがとうございます。

>ということは、彼より私の方が膀胱炎になってしまう可能性が高いと言うわけですね………
>仕事中の10時間くらい全く行かなかったり普通にしていたので気を付けます

それは、すごい。

回数もですが女性の場合、尿道が短く、尿道口が肛門と近いため、雑菌が入りやすく、膀胱炎になりやすいです。

お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配して頂きありがとうございます
昔から我慢する癖がついてしまっており、だんだんトイレに行く回数が減っていってしまいました。
その為、私がトイレに行く回数が増えると[生理]だとすぐにバレてしまいます。あんまりみんなに分かっちゃうのもイヤなので少しずつ増やして膀胱炎にも、生理がバレバレにもならないように頑張ります。

お礼日時:2011/10/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!