アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraft面白いですよね!色々な動画を見て自分でもやりたくなりました。

ただ私はPCを持っていません。

そこでPC購入しようと考えています。
おすすめのPCはどういうものがよいのでしょうか?

質問板など見てみましたが、グラフィックボードついてないとカクつくとか、3Dゲーム用じゃないとやりづらいとかありまして…

家電量販店で売っている大手企業?のPCでは使用不可ですか?

ゲームだけではなく普通に作業もしたいので、悩んでいます。

ちなみにPCは価格.comで見たバリュースターのPCが気になっています。(ランキングにあるデスクトップ・液晶一体型です。←型の記入していなくてすみません)

もしよろしければ回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

最低でもHD6450相当のグラフィックボードは用意してください。

設定などで妥協したくないならGTX550TiやHD6850程度は必要です。
これを満たすなら、メーカーや販売店はあまり気にしなくても動きます。
大手のDellやHPなどもこの程度のPCは作っています。
まあ、ゲームなんて特殊な用途なのだから素直にニッチ企業を頼った方が賢明だとは思いますが。

他のより重いゲームまでやりたいならGTX560やHD6870以上が必要になってきます。
Alienwareなど大手メーカーにも無いわけではありませんが、素直にニッチ企業を頼った方が・・・・・・

>>ゲームだけではなく普通に作業もしたい
それこそ家電量販店で買うべきではありません。
あそこは売り易い製品を売る所であって、使い易い製品を売る所ではありません。
    • 2

はじめまして。

オンラインゲームをこれから始めるとのことですね。
Minecraftは、した事はありませんが
推測動作環境が下記の用になっています。

CPU:Pentium P6100 2Ghz、Core2duo 2Ghz 以上
GPU(グラフィック):GM45、Intel HD Graphics、GeForce 6600 GT
さほどハイスペックなPCは用意ませんが、
これから他のゲームをするのであれば、(必ずしたくなると思います)

>家電量販店で売っている大手企業?のPC
などはお薦めできません。とくにデスクトップ液晶一体型などなおさら、NGです。
BTOパソコンでノートでなく、デスクトップ型をお薦めします。
(理由は色んなゲームをしていくうちに解るかと・・)

http://www.dospara.co.jp/5top/
ドスパラのサイトです。他にも同じようなBTOショップが色々ありますのでぐぐってみてください。
モンスターハンターフロンティアがサクサク動くと推奨されている
PCなら問題なく遊べるんじゃないかと思います。

追伸・・・デモ見ましたが面白そうなゲームですね^^
    • 1