アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋から春先にかけてですが、運動したりお風呂あがりなど体が熱くなると太股や腕、背中などがひどく痒くなります。我慢できないので掻きむしってしまいます。これは温熱蕁麻疹でしょうか?飲み薬以外で効果がある治療法はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

蕁麻疹の可能性大ですね
家屋の場合ひどい蕁麻疹から開放されたのは
生活習慣を変えたことですね
1日中クーラにあたっている場所から余りクーラーに当たらなくなりましたし
食生活も出来るだけ味付けを薄くしたり
嫌いなものも食べるようにしたからかな?と思うんですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございました。 生活習慣は大きな要因かもしれません。 規則正しい生活を心がけます。

私も以前、帰宅後とかお風呂に入って体があたたかくなると蕁麻疹が出来て痒くなりました。

その頃ちょうど仕事の人間関係で物凄いストレスがあり、ストレスで蕁麻疹が出ることもあるそうなので、身体を休めることも大事かもしれません。

私は皮膚科に通い、飲み薬を1ヶ月程飲みました。それと、ストレスの原因になっていた同僚が辞めたら嘘のように痒くなくなりました。

早く治ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございました。 わたしもストレスを貯めやすいので…イロイロな要因が重なってるのかもしれません。