アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラにコンパネを立てて荷崩れを防ぎたいのですが、どうも素人の為ゆがんだりします。タイヤチューブででもとめるのがいいですか?教えてください

A 回答 (3件)

板端に穴を開けて 前は鳥居と 後ろはコンパネ同士を 番線で止めるのが一番簡単確実でしょう

    • good
    • 0

はじめまして♪



田舎在住なので、そのような軽トラックを多数見かけますよ(苦笑)

本格的な細工は、L字鋼で内側を固定していたりしますが、多くは小さい金具で固定した上で外側からロープ止めだったりします。

刈り込んだ枝等を大量に運ぶ場合でしたら、重さも少ないので、コンパネの上部が開かないように荷台底部に「垂木」で抑えた程度。 その後、ブルーシートを掛けてロープや縄やタイヤチューブ等でブルーシートが飛ばない程度という状況でしょう。
(田舎なので、今の時期は「籾殻」を運ぶ人、ほとんどこの状態で走り回ってますよ。笑)
    • good
    • 1

タイヤチューブは伸びるし切れることも


考えられます。

ロープかラッシングベルトでコンパネが広がらない
ように縛りましょう。

http://item.rakuten.co.jp/linc/rs-f0507/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!