【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

テレビをつけたときにポケモンがやってて観てみたら悲しくなってしまいましたwww
小さいころ大好きだったポケモンがピカチュウくらいしか分らなくて・・・
それよりも絵のタッチまで変わっているような気がしました・・・
何というのかサトシが子供っぽくなってる!!!っていう感想した・・・w
それをいうときりがないほど出てくるんですがポケモンキャラもなんとなーく
ありきたりになってきたような気がしました・・・
個人的な意見です、個人的な意見なんですが、
主な、火、水、草は私的にはアチャモ時代までがポケモン!!!!!って感じがするんです・・・
そのあとはポッチャマからミジュマロ??でしたっけ。
もうこの2ひき変えたい意味あります??ってくらいにもう一緒な気がしたんですwww
今年のポケモン映画のCMを観た時もゼクロムという伝説ポケモンが出てたんですけど、伝説っぽくなかったような・・・
本当に個人的な意見なんです(´・ω・`)
皆さんは最近のポケモンを観て何だか悲しくなりませんか???

A 回答 (5件)

まあ、ちゃんと見てたらあれはあれで楽しいとは思いますけどw



しかし、昔のほうが良かったというのはわかります。やっぱりデジタルより手書きのほうが趣を感じてしまうからでしょうか。今のは、森の感じとか、色相とか、モンスター感もそうですが、なんか全体的にフォルムが気になります。
なにより、昔のあの寸胴ピカチュウが恋しいです。あとタケシもw

私はアニメ制作のことを全然知らないので、デジタルがどう、作画がどう、とか実際わからないのですが、最近のポケモンをみると、悲しいというか懐かしい、昔はよかったなあ的な印象を受けます。
    • good
    • 1

 最初のアニメのときに十分大人だったので、こんなものかなと。

長期シリーズで「昔の方がよかった」は必ず言われることですし。

 まあポケモンは最初のシリーズのあとで主役交代しておくべきだったかなとは思いますが。おかげでサトシがお前何年やってんだという初歩的なミスをいつまでもする。だからといって経験にあわせて強くしちゃうとピンチにもならずにあっさり進めてしまって面白くないでしょうから、対策としては主役交代。
    • good
    • 0

何百も出せばアイデアは行き詰りますって。


主人公もファンや購買層の年齢にリンクするようにあわせてるとおもいます。
アニメはいまいちですがゲームでは伝説っぽいですよ、ゼクロム。
    • good
    • 0

こんにちは、私は初代の1話から見てます。

 まあ、確かに大分変りました。 ベストウィッシュになって、今までの書き方が90%ほど...私も、少し悲しかったです。

BWのポケモンは適当な名前のキャラが10ほどいますww、 最悪ですよ...まあ、でも、ポケモンという舞台は変わっていないのでいいのですが。

あと、今年の映画ですが、確かに、今までの映画の伝ポケより、伝ポケでは、なかったです。 むしろ、ビクティニの方が伝ポケです。

何か、壊れそうで怖いです...ポケモン…はい。

これから、また見続けるのなら、ゲームで覚えるか、図鑑攻略本を買って覚えるだけですね...はい。

長文ごめんなさい。
    • good
    • 0

ミジュマルです。



悲しくはないですが・・・
娘が大好きで毎年映画に付き合ってます。
前はよく名前を覚えたりもしましたが
最近さっぱりわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!