プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミッドウェー海戦の時にアメリカ軍は日本軍がハワイも攻撃するかもしれないと警戒していたそうですが、その頃のハワイのアメリカ軍の航空戦力はどの程度だったのでしょうか?
知ってる方お教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

某SLGの提督○決断1のデータでは


ミッドウェー海戦時
ハワイ
戦闘機211機
雷縛機263機
偵察機41機

ミッドウェイ
戦闘機155機
雷縛機101機
偵察機41機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッドウェー島は約120機と分かっていますので、残念ながらあまり信頼できないゲームのようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 15:56

真珠湾攻撃当時に米軍は陸軍機も含めて400機ほどハワイに駐屯していたということですから、おおむね同規模かそれ以上の戦力があったと思われます。


米軍にはレーダーがありますし、馬鹿でもないですから、二回奇襲することはまず無理だったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもK作戦で二式大艇でハワイを空襲してますよ。
戦果は無かったようですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!