アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム、ラグナロクの起動について質問させていただきます。

3ヶ月程前は起動していたはずのROにログインしようとしたところ、出来なくなっていることがわかりました。
Avastを使用していたのでこれらをアンインストールし、ROを再インストール致しましたが、変わりませんでした。FW等も全て切り、IEのセキュリティ設定の変更もしました。
管理者からの起動も行っておりますが変わりません。
症状はパッチをあて、ゲームを起動するとROのウィンドウは出るのですが、画面が表示されず、背景のデスクトップが透けてしまう状態です。(画像をご参照ください)

以下、PCのスペックです。
Windows Vista Home Premium
Intel Core i7 920 2.67GHz (8CPUs)
メモリ 6GB
DirectX 10
NVIDIA GeForce GTX285です。

3ヶ月前は正常に起動、プレイ出来ていましたので、スペック不足ではないと思います。

よろしくお願い致します。

「ROが起動しません」の質問画像

A 回答 (1件)

ビデオカードの故障かな?以下、一般回答です。

3D 用のブロック回路が故障又は、不具合が出たり…ドライバが
合わない (オンラインゲームに寄り適合、不適合アリ) 物が有り
ます。最新バージョンが必ず良いとは、限りません。

最新バージョンのドライバをゲーム側でサポートしていないと?
自動更新後にいきなり!オンラインゲームが起動しなくなります。

NVIDIA 系のビデオカードは、使用経験が無いので細かい事は、
経験者にまわします。
    • 0