アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをDLNAサーバー?にしてPCにある外付けHDDの中身を再生できるようにしたいです。
WindowsMediaPlayer12(WMP12)を使うことで簡単に出来るとあったので試しにやってみたのですができません。

現状はREGZAからは外付HD以外の機器が表示されていません。
また、PCからもREGZAが表示されません。
WMP12の ストリーム→その他ストリームオプション で次の場所にあるデバイスを表示ですべてのネットワーク。
これを選択しても不明のデバイスが出てこない状況です。
PCからREGZAへのPingは通っているのでLANの接続は出来ていると思います。

よろしくお願いします。

--環境--
REGZA22RE1
WIN7PRO64bit 
DELL StudioXPS435T/9000
Corei7 920 2.67GHz

A 回答 (6件)

TwonkeyとREGZAはごくごく普通のMPEG2動画(720×480)に対応してます。


トランスコードさせてということも可能のようですけど、私はやっていないのでそちらはよくわかりません。
http://www.degi.saloon.jp/archives/5370.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ、見れました。
しかしMPEG2だけなんですね・・・無料のほうが色々対応してるってなんか残念。
トランスコード・・・またややこしそうですね。少し調べてみます。

お礼日時:2011/10/23 23:54

TVもうちと同じですよ。

(まったく同じ型番です。)
考えられるのはファイアーウォールか、あとはWORKGROUPの名前でしょうか?

うちだけのことかもしれませんが、WMPでできたときは720×480のMPEG2でも360×240みたいな画面表示になったような記憶があります。
設定で改善できるようなものではないと判断して別のソフトを探し始め、最終的にTwonkyになってます。

他に「B's動画 on TV」や「NeroMediaHome」も試しましたけど、B'sのほうは大体いいのですがたまに配信できないファイルがありました。(理由は不明)
Neroのほうは全然REGZAで認識できず。(検索かけると少し古いところで成功例はあるようですが、うちではまったくだめでした。)
Twonkyが一番安定して使えています。

この回答への補足

Twonkyはどの動画に対応しているんでしょう?
サーバーが表示されたので満足して再生してなかったんですが再生が出来なかった。
色々調べてもまたこちらもわからない。
XBOX360があるのでそれ経由で出来るのかなと思ったらこれも上手く接続できない。
もう何を調べればいいのやらわからない状態・・・。

一応WORKGROUPをWORKGROUPにしてみても変化無し。ファイアーウォールは切っても変化無し。

補足日時:2011/10/23 15:53
    • good
    • 0

うちで使っているWindows7は、ノート機以外は64ビット版(Pro)です。


WMPのストリーミングを有効にしておけば、そのうちにREGZAに表示されるようになります。(実際にはWMPで配信はしていないのでREGZAに表示されるのみですが)

PCがスタンバイ状態になっているとかはないですよね? 数時間PCとREGZAをONのままにして様子をみるしかないかなぁ。

それともこちらを試してみます? (30日間のトライアル版)
http://www.twonky.com/fbtrial/default.aspx
(サイトは英語ですが、製品自体は日本語対応しています。いまは1ドル80円ほど。製品版も1500円くらいで買えるんじゃないかな。)

この回答への補足

トライアルのソフト入れてみました。
入れた瞬間REGZAから認識されました・・・。
これはWMPのインストールをミスったとかそんなのかなもしかしたら。
しかしその試供版ソフトからWMPは認識されてるんです。
さらに謎が・・・

補足日時:2011/10/22 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
しばらく待っていますしスタンバイとかはないです。再起動とかは何度かやりました。
REGZAのほうもしば~らく放置してもだめでした。。
環境かと思ってたけど同じですか・・・REGZAのほうがLANでの録画対応してないからそのあたりが違うのか?
でもDLNAクライアントは対応してるって言うし。

そのソフトは知らないですね。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2011/10/22 22:40

WMPのほうはひとまずそのままにして、REGZAのレグザリンクからPC(WMP)が表示されないかみてください。


http://www.lanhome.co.jp/system2_SETUP.html

REGZAのほうで表示されれば、コンテンツの公開の設定を適当にしておくことで配信可能になると思います。(REGZA側で何度か試さないとPC(WMP)が表示されないこともあります。)

この回答への補足

その表示がされない点を聞きたくて質問している次第です。
もしかしたらWin7Pro64bitだからなのかな。

色々試行錯誤したけどもうだめだorz

補足日時:2011/10/22 21:12
    • good
    • 0

ファイヤーウォール/セキュリティソフトはどうなっているでしょうか。


一時的に無効にしてどうなるかみてください。

この回答への補足

すべて無効にしてもだめでした。

補足日時:2011/10/22 17:23
    • good
    • 0

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Gett …

ただ配信するファイルの形式はMPEG2でないとうまくいかないかもしれません。
以前試したことがあるのですが、うちの場合解像度の粗い画面になってしまったような記憶があります。
いろいろやってみて、いまはWMPではなくTwonkeyServerに落ち着いてます。(PCで配信するのは720×480のMPEG2のみ。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そんな感じにやったのです。
それで
「ストリーム配信するメディアと配信先を決定する」
の項目のところでREGZAが表示されない状態です。
REGZAは不明なデバイスとして表示されるはずなんですが、謎です。

補足日時:2011/10/22 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!