プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスの穴っていくつくらいが好印象ですか?
また、真ん中に1.2.3.と
外側に1.2.3ではどちらが好印象ですか?

そして、軟骨ピアスってどれくらい普及してますか?
軟骨ピアスの印象はどういったイメージですか?

どうかよろしくおねがいします!

A 回答 (9件)

人によって違うでしょう。



50~60代の方や、若くても真面目な方から見ればピアス穴なんて空いてない方が好印象ですし、
逆にたくさん空いてるのが格好良い!と思う人もいます。

どんな人に良い印象を持たれたいのか、によると思います。
    • good
    • 0

50歳♂


使用目的を明記して下さい。
婚姻では、嫌われるので出来る限り使用は控える様に…
すでに開けている場合は、逆に化粧やイヤリングで隠す
場合も有ります。

開けると軽く見られるので?本命が相手の場合は、少ない
方が好印象です。

逆に言うと…男性は、女性に対して支配欲が先行するので?
付き合った後や婚姻後に開ける場合を除き…独身女性が開け
ているとすでに?彼氏持ちだと思われる。
思わせて、相手を遠ざける場合に使ったりします。

因みにほぼ?都市伝説級だけど…ピアスの穴で付き合った男の
数を表すと言う考え方が男性には、少なからず残ってるので、
注意願います。
    • good
    • 0

こんばんは。



ピアスって、真ん中でも外側でも何個付けても、ホントはあまり好印象では無いかも…^^;
就職や結婚を考えるとね…。

私は、(片耳の真ん中に2個、もう片方の真ん中に1個のピアスをしていますが)
両親は、ピアスの穴を開けるのに大反対でしたし、付き合っていた彼も、ピアスはして欲しく無かったようですが
どーしても、ピアスをしたくて両親の寝静まった夜に自分で全てのピアスの穴を開けましたけど^^;

質問者様も、どーしても、ピアスがしたいのなら病院などで、してもらった方が良いと思いますけど…。
    • good
    • 0

私の場合、ピアスの穴が増えて印象が良くなる事は無いですね。


ピアスをする事自体は何とも思いませんが、鼻やら舌やらヘソやらにまでしてると痛そうで見てられません。
私にとっては無用の装飾品なので、無ければそれが一番良いです。
    • good
    • 0

>ピアスの穴っていくつくらいが好印象ですか?



0=1>>>>>>>>>>2=3(論外)
真ん中とか外側とか、意味がわからないので割愛します。

>軟骨ピアスってどれくらい普及してますか?

私(20代男)は知りません。
調べてみたけど、いい印象はないです。
ヤンキーっぽいて言うか…とにかくバカっぽいです。
「まともな人ならしないだろうな…」って思うアクセサリーです。
    • good
    • 1

 ピアスは、せいぜい耳たぶの所まで、それでもほんとは穴をあける必要がない、つけるだけでいいので不要。


それ以外の場所のピアスは印象が悪い。変な人になる。
自傷行為に近い。
    • good
    • 0

因みにピアスって、Mの女人 (ひと) が結構してるので数に


関係なく、印象は良くないです。未だに変体さんご用達だし

彼氏がいるのなら…止めませんが…居ないのなら、男除け?
だから注意して…
    • good
    • 1

20代女性です。


自分自身は一つも開いていません。小さなイアリングをします。

※下記いずれも、日本人の場合

(女性の場合)
せいぜい、耳朶に一対(左右一つずつ)が「お洒落」と見なせる許容ラインです。可愛らしいデザインのものも多いし、まぁお洒落の範疇かな、と。
左右非対称や軟骨ピアスはあまり印象よくありません。耳以外(鼻、唇、舌、眉、臍…)なんて論外。どうしても不良っぽい・軽薄・遊び人・派手…という感じがしてしまう。古いかもしれませんが。
逆に、“そう”見せたい相手になら、ストライクゾーン(=好印象)ということです。

(男性の場合)
一つでも開いていたらNG。
ただし、セクシャリティの表示として右に一つだけ、なら「記号」として認識します。
    • good
    • 1

無い方が好ましいです。


人柄の良い方でも、一つなり開いていると印象は良くないと感じます。
軟骨もちょっと…
まだ耳なだけ、マシかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!