アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性向け同人誌を高価買い取りしてくれるオススメのお店を教えてください。持ち込みor宅配はどちらでも。かなりの旬ジャンルです。

また調べてみた結果、まんだらけがでてきたのですが、在庫豊富な池袋店とその他の店舗では買い取り価格に差があるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

同人誌の買取価格は需要と供給、在庫の有無できまります。

また、たとえばブックオフなどの
大手のチェーン店では、コンピュータで買取価格を決めているのでどこの店でも同じですが、
まんだらけや、らしんばんは違います。
中野が買い取り価格が高めというのは、店の規模、客数が他の店舗とは圧倒的に違うということです。
中古の同人誌を求めるお客は関東地方の人なら、まず最初に中野のまんだらけに行くと言われています。
ですから、人気の本は幾らでも在庫が必要なのです。
ただ、あまり人気の無い本は、どこに持って行っても10円20円でしか買ってませんからね。

池袋は価格競争が厳しいのです。従って安くしないと売れませんから必然的に買い取り価格も下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はてっきり女性向けなら池袋が一番なのだと思っていました。需要供給知名度ともに。違うのですね~

結局交通費が一番楽な渋谷で売ったのですが、高価買い取り表に出ている作品でしたのでその通りの値段でした。
どんな人気サークルでも普通サークルでも価格は同じだったので、損したような、得したような……。

丁寧な解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 06:16

具体的にですが、



まんだらけ:中野ブロードウェイ店、大阪店
らしんばん:蒲田店、大阪店

といったところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渋谷店が一番近いのですが中野が良いのですね……中野店が比較的高く買い取ってくれる理由とはなんでしょうか。在庫が少ないのですかね

お礼日時:2011/11/03 08:54

まんだらけに限らず、一般的に店によって買い取り価格は違いますよ。


中野の店なら比較的高く買ってくれます。
あとは池袋なららしんばんでしょうか・・・いずれにしても余程レア物でない限り、
一冊10円20円、高くても200円300円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどこが良いかあげてくれると助かります。

お礼日時:2011/10/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!