1つだけ過去を変えられるとしたら?

高橋留美子作品で絶対に読むべき
または神作品と思うものはなんですか?

デビューから最新まで
なんでもかまいません!

詳しく語っていただきたいです!

らんま犬夜叉境界のRINNE
を読んでみたいので感想もお願いします

A 回答 (5件)

人魚の森



マジで泣けます
漫画では泣いたことがないんですが
これだけはボロ泣きでした

不老不死がテーマです
    • good
    • 0

原点は、勝手なやつら。


イチオシは人魚シリーズ。
一番らしいのは、1ポンドの福音。
一番ブームを作ったのは、めぞん一刻。
アニメが面白いのは、らんま1/2。歌もいい。
代表作は、うる星やつら。

ということで、この辺だとハズレはないかと。
    • good
    • 0

イチオシは短編の「Pの悲劇」



長編なら「めぞん一刻」かなぁ。
    • good
    • 0

私の中では めぞん一刻 が神作品です。


他の作品に比べたら大人向けで凄く落ち着いた作品な印象がありますね
古い作品なので若い人が読むとカルチャーショック的な物があるかもしれないけど
ラブコメディーとして誰もが納得する感動的な結末が待っています。
ドタバタハラハラ笑いあり涙あり最後はほっこり暖かく読み終わる事ができる。

うる星もらんまも犬夜叉も恋愛が絡んできますが
どれもドタバタで終わってしまいますよね?
犬夜叉は途中で読むの止めてしまったし境界のRINNEは一切読んでないですが
めぞん一刻は絶対です。
    • good
    • 0

うる星やつら。


これでしょう。

これを読まずしてルーミックワールドは語れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!