準・究極の選択

こんにちは。
よろしくお願い致します。

現在ソフトバンクです。
MNPを使用してauに変更しようと考えているのですが、次のような使い方が出来ますでしょうか?ソフトバンクでは出来ました。(iphone)

ISフラットではなく、2段階でスマートフォンのパケットし放題
一番低い金額ソフトバンクでは、最低、約1029円で抑えられます。auでは、ダブル定額スーパーライトでしょうか?390円?

スマートフォンの3Gデータ通信をOFFにします。
自宅と仕事場の環境にWifiがありますので、データ通信はほとんどWifiでカバー致しました
電話をかける、受けるはそのまましたいです。
電話はskypeとviber中心ですので、余りかけません。
ネット閲覧を3G回線ではなく、Wifiのみで使うように頑張ります。

機種はhtc evo 3Dを考えております。
auでは、そのような使い方、料金プランの設定は出来ないのでしょうか?

もしかしまして、ISフラットに加入しなければ、割賦払い自体ができなくなってしまうのでしょうか?
よろしくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (1件)

毎月割りにする条件は

ダブル定額スーパーライトはケータイのみです。
スマホはダブル定額(2,100円~6,000円弱)かISフラットのどちらかです。
↑であれば可能なようです。

もしキャリアメールを使うようでしたら、最初の設定は3G回線じゃないとできなかったはずです。
↑も含めて契約時に店員に聞くといいでしょう。
ただし、無知な店員もいるので、文章に残してサインしてもらうぐらいはしといた方がいいかもです。(あとで言った言わないにならないように。)

auからの抜粋
毎月割り
新規契約・機種変更 (端末増設) 時にシンプルコースでご購入と同時に、指定のパケット通信料定額サービス (注1) にご加入で、ご利用料金から最大24カ月間 (加入月含む) 割引!
注1) スマートフォンの場合は、ISフラットまたはダブル定額、プランF (IS) シンプルが対象になります。ケータイの場合は、ダブル定額スーパーライト、ダブル定額ライト、ダブル定額、パケット割WINミドル、パケット割WINスーパー、ISフラット、プランF (IS) シンプル、プランEシンプルが対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

pcbeginner さま

ありがとうございました。
ダブル定額になるのですね。なるほど。では、wifiを使用してネットをした場合は、2千円台で収めることも出来そうですね。
もう一度お店に行って、店員さんによく聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
失礼致します。