プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アカウントのパスワードを変更したのですが、変更後ログインできなくなってしまいました。

「パスワードが間違っています」と表示されるのですが、
新しいパスワードはメモに控えていてその通りに入力しています。
間違ってメモしてしまったのかと思い、パスワード解析ソフトを使ってみたのですが
メモの通りでした。

何か考えられる原因があれば教えて頂けませんか?
Capsキー、半角・全角キーは試してみたのですが…。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カナ入力になっている。

なっていた。
numlockが外れていたため数字が間違って登録された。

などいろいろなミス要因が考えられます。

ほかのアカウントで入りリセットしてしまうのが速いです。
セーフモードならAdmnistratorで入れます。
もしAdmnistratorのパスワードも変更した、入れない。
場合はリセットツールを使うしかありません。

http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index …

あとはクラックになってしまいますが
パスワード解読ソフトがあります。
あなたが相当複雑なパスワードやNTLMハッシュの制限などしてないかぎり
数秒で解読されます。
http://ophcrack.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

numlockが外れていたためでした。
解決すれば何ということもないのですが、焦るあまり思い当たりませんでした…情けない。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:05

私の経験です。

同じような失敗です。
パスワード作成の直前に、「全角カナ漢字」モードにして、作業をしていました。
パスワード作成時には、半角に戻してパスワード入力しました。
そうしてそのパスワードを使用したところ、パスワードが違うというメッセージに出くわしました。
後で気付きましたが、パスワードを「半角カナ」モードで作成してしまっていたのです。
「半角カナ」のパスワード入力は面倒なので、「半角英数字」に変えました。
    • good
    • 0

何のアカウントのパスワードを変更したのでしょうか?


(何処でどういった操作をしたのでしょうか?)

例えばですが
メールアカウントのパスワード変更して
メールソフトのロックパスワードを変更してる
なんてことやってるとログインできないとか言った話が発生します
  (昔↑やってちょっと悩んだことあり)

それ以外はあまり考えられないような気もしますが
(パスワード元に戻したら入れますか?)
    • good
    • 0

oと0を オーとゼロなど間違っていませんか


パスワードは再発行が可能ですのでお気軽にどうぞ。
    • good
    • 0

アカウントが違っているのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も確認しましたが、アカウントは合っています。

お礼日時:2011/10/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!