アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のドラフトで、日ハムが菅野を1位指名したのはなぜだと思いますか?
下記の選択肢から選んでください、

a:巨人に対する嫌がらせ

b:菅野に対する嫌がらせ

c:ただ単に、日ハムは菅野がほしかったから

d:その他

ご回答お願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

c.80%


d.巨人がいつも単独指名を行い、ほしい選手を獲得できる制度はドラフトとは呼ばないという意見の表明20%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人が良い選手をいっぱいとって強くなる。

他球団が打倒巨人に燃える、その方がプロ野球は面白いと思いますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 14:42

Cです。


昨日たまたま読んだ週刊誌によると、T海大からは、他球団のスカウトにはもし指名したら出入り禁止
にするとまで釘を刺していたそうで、ホントかどうかわかりませんが、それでも指名したんだから純粋にほしい選手だったんでしょうね。
大体そんな紳士協定遵守してくれるなんて本気で信じてた巨人の詰めが甘すぎますな。
日ハムとしたらしてやったりですわね。
さしずめ、競馬で言えば伏兵馬の大外強襲ってとこでしょうか。
アンチ巨人の私としてはいい気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし菅野は確実に浪人して、来年のドラフトで巨人に行くでしょう、、、

そう考えると、日ハムは普通に他の良い選手を1位指名するべきでしたね。

詰めが甘いのは日ハムかと考えます。

お礼日時:2011/10/28 14:44

野球人として、球団に必要だと考えるいい選手を指名するのは道理のとおったことである。

ほしい選手を名指しすれば、獲得できると考えている巨人には心底あきれる。原監督の自分は叔父として監督として両方の立場があるなどとインタビューでこたえるのには笑えた!!。あくまで、ドラフトは監督の立場でコメントすべきでしょう。公私混同はなはだしく情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅野は巨人に行く気満々です。

きっと浪人して巨人に行くでしょう、元木のようにね。

菅野は子供のころから巨人でプレーすることが夢だと話してます。

他球団もその辺は察してあげるべきと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 14:47

 日ハムが菅野を1位指名して狩っとくできなければドラフトでは無いぞな。

単なる巨人との密約でアンチ巨人が増えるだけです。
 日本ハム良くやった・・・・野球から巨人消えろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチ巨人=巨人ファンです。

どちらにしてもファンが増えるのは野球界にとって良いことです。

日本ハム良くやった・・・・野球から巨人消えろ>

いや、、、巨人が消えたらつまらんから、、、マジで!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 14:49

交流戦対策でしょう


くさっても巨人
その巨人と因縁がつけれれば菅野はそこそこの成績さえお膳立てできれば
お客を呼べると踏んだのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日ハムには、斉藤やダルなど良い投手がいっぱいいるのにまだほしいのでしょうか?よくばりですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 15:17

c



他10球団が欲しがらない(=評価しない)選手をとって
来期大丈夫なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、、、、他の球団もほしがってたけど、菅野は巨人に行くものと考えてたので、指名しなかっただけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 15:20

cです。



遊びじゃないんだから、嫌がらせで一位指名はしないと思います。

暴挙でもなんでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにほしい選手なら、事前にあいさつや連絡をするべきですね。

そんなこともせずに、いきなりドラフトで1位指名など嫌がらせといわれても仕方ありません、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 15:19

a:ただ単に、日ハムは菅野がほしかったから



b:ただ単に、日ハムは菅野がほしかったから


c:ただ単に、日ハムは菅野がほしかったから

d:ただ単に、日ハムは菅野がほしかったから


他に何があるの\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a:巨人に嫌がらせ

b:巨人に嫌がらせ



c:巨人に嫌がらせ



d:巨人に嫌がらせ


e:菅野に嫌がらせ

以上

お礼日時:2011/10/28 15:22

普通にCだろ。


A,Bの考えって基地外巨人ファンの考えだよね。

まぁ見ていて胸がスカッとしましたけどね。
巨人は自分たちが中心で自分たちの思い通りにすべて行くと思っているからね。
たまには痛い目を見るべきだね。

出来高レースのドラフトは何の意味がある?
    • good
    • 0

Cですかね。



台本どおりドラフトの結果が左右されるのはマズいですよね。
過去 思い通りにならず涙を流すドラフト名場面、がいくつもありますが、
イヤなら断ればいいという選択肢がある以上、暴挙とも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅野は日ハムにかず浪人します。

菅野のプレーは1年間みれず、菅野も短い野球人生の1年間を無駄にする。

十分に暴挙です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!