プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは自分と同じ男子校出身の友達が、リア充に言われた事です。

「男子校出身だからというのは言い訳にならない
そういう環境によってできなくなるのは校内恋愛と社内恋愛だけで、
出会うチャンスはそこらにいっぱいあって、積極的に動かない自分が悪い。
刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。
男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる。」

これについて、指摘したいことがあります。

>男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる

その言い方からして、結局、自分が男子校に行ってないのだと思います。
自分が男子校に行っていたのなら、「自分も男子校出身だったけど」と言えばいいはずですから。

自分の成果ではなく、
””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。

・もしかしてその「出会うチャンス」とやらに
「”高校の女子の同級生”からの紹介」が含まれているのではないでしょうか?
だって、”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、
具体的なそれを説明していないのですから十分ありうる。

・それから、そいつは校内恋愛である程度女性慣れしてから
校内恋愛以外の恋愛に挑戦できたのかもしれません。

そのような人間に、アドバイスされても、(アドバイスと言えるクオリティですらないが)
説 得 力 が 無 い

まさにこのAA

              _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/   共学出身のリア充さん、貴方さぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉   なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {    言葉に説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ    苦労したことのない人間が言う...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \ そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\        みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / / ̄


「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。
ただ、自分が体験してもいないくせに、
たとえ本当でも「お前の努力不足」なんて言われたくないね。

そんなに説教したければ男子校出身の奴を連れてきて、説教させろ。
男子校出身でない奴のアドバイスなんかいくら聞いても役に立たないよ。
なぜならアドバイスの節々が、共学出身前提。

俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

得てしてこういう質問には、「僕は男子校出身ですが~」というレスがつきがちですが、


まあ9割方ウソ申告なんで気にしない方がよいです。
(画像処理した)卒業証書も添付せずに男子校出身だなどと、腹がよじれます。
匿名の世界ではいくらでも捏造できます。
あ、私は男子校出身で当時からカノジョ持ちで、今は結婚して年収2000万です^^

男子比率が高い共学~も同じですね。どこまで行っても共学であるという1点が
圧倒的に違います。沢山って、その比率は? 何人中何人、とまでは答えられずとも、
数を出してくるなら2割、半分、7割程度のざっくりな割合を添えるのが常識です。
添えられないのなら、それは所詮脳内比率だったか半径3mの話であったか、というもの。
ああ、クラスの女子3人中2人に彼氏がいれば過半数ですね。そういう言い方もあります。

回答に対するツッコミだけでは違反回答なので、以下質問者様宛に。

自分の成果ではなく、
””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。

上記部分には100%同意します。そして、

”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、
具体的なそれを説明していないのですから~

ここも間違いありません。
現に、偉そうな御託を述べながら具体的な「チャンス」に言及した回答は
ひとつもありません。

ただ、そのリア充君の言う事にも真実はあります。
「刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。」←これです。

最後に、私なりの具体的回答を。
まず、自分が「どのような女性が好みであるか」をある程度明確にしてください。
こういう人と一緒にいられたら楽しいだろうな、という程度で十分です。
対象が決まったら、そういう人たちがどのような生活範囲・行動範囲で
暮らしているかを調査します。具体的な行動開始はそれからです。

よく数打ちゃ当たる的なアドバイスを見かけますが、せめて相手が
前にいるのか後ろにいるのか、はたまた上にいるのかくらいはリサーチが必要です。
そして、そういう人たちが「大筋で」どのような男性を好むか、も要確認です。

配られたカードで勝負するしかないのが現実ですが、
その中で勝率を上げるためには事前調査と手持ちカードの確認。これが大切です。
大富豪で言えば絵札の手持ちはなくても、様々な戦い方ができるということ。
3を1枚づつしか出さない戦法では、いつまでもカードを出すことすらままなりません。

最後に。美食家である必要はありませんが、料理の腕を磨いておくと
思わぬところで役に立ちます。ただ、普段から料理は得意だ、と表に出してはいけません。
    • good
    • 1

「なんや、彼女もおらへんのんかー」って馬鹿にされるんは出身校関係なくやな。



>「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。

俺は嫌やけど? なんで女ごときの事で愚弄されやなあかんねん。アホぬかすな。
男子校出身を言い訳にするからそこを突っ込まれてるだけや。
俺ははっきり言うで。
「僕なんかを相手にしてくれる女性はいないんでね(笑」
ほんなら逆に励ましてくれよるわ。それも迷惑やけどなー
    • good
    • 0

質問主は、「リア充君」の話を「男子校出身で恋愛を謳歌している人」から言われても、同じように怒りを感じるのですか?



恋愛できない理由を男子校出身などのコンプレックスのせいにして、何もしないなんてかっこわるいよ。自分は、人見知りだったけど今じゃ子どもまでいるけどね。みんな、人知れずコンプレックスを克服して恋愛してんじゃないのかな~
    • good
    • 0

40歳独身彼女いない歴=年齢女友達皆無男性。



私も男子校出身です。
彼女いたり結婚している友人知り合いはみんな共学ばかり。

男子校に行ってしまった自分が非常に悔しくて悔しくて男子校というものに今だに憎しみを感じてます。
何で男子校なんて存在しているのか。ほんっとにムカつきます!

男子校無くして共学にすればカップル率上がって結婚率上がって少子化も緩和出来るはず。

共学の連中に男子校の苦しみなんて絶対にわかりません。
    • good
    • 2

#1です。



男子校出身です。今の職場も圧倒的に男性が多いです。
でも、社会人になってから彼女もいました。結婚もしました。

同級生にも同じような事例は多数います。

説得力ありませんか?
    • good
    • 0

逆に男子髙卒業者は彼女が出来ないのであろうか?



貴方が行なってきた彼女を作る為の努力とはなんでしょう?

大学に男子校はありません(多分)

高校の3年間に女性と付き合うのになれないと彼女が出来ないわけですか?

確かに即大学よりいきなり女性の友達が直ぐ出来るとは思いませんが、何とかきっかけを作り彼女を作る為の準備をしてみては如何でしょうか?

聞いてると男子校卒を彼女が出来ない言い訳にしているだけのような気がします。

男であれ女であれ元は人間なのですよ。

それを心の壁を作り、出会いをなくしている人のようのような気がします。

出来ない言い訳を探すより、出来る努力をしましょう。
    • good
    • 0

私の通っていた大学は男女比が9:1でしたが、彼氏がいない女の子はたくさんいましたし、彼女のいる男の子もたくさんいました。



体験談ですから、説得力はありますよね?


「男子校だったから学生時代は彼女がいなかった」ならまだわかりますが、それを卒業後も引きずって、彼女ができない第一の理由として挙げているのは痛すぎます。
    • good
    • 0

>俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。


みなさんはどう思いますか?

質問者は気が弱いのだろうと思います。
相談して彼女が出来る訳ではないし、
こういう事は、本人に言う事だと思います。

ちゃんと自分の気持ちを伝えられないと、上手くいかないのは人間関係全般に言える事かもね。

人間関係を上手く出来れば、彼女も出来るようになるんじゃないかな?
    • good
    • 0

そんなくだらない事にこだわっていないで、今までの


不利を挽回する努力でもすればいいと思います。
結局、コンプレックスを持っているって事でしょ。
でも、あなたの競合相手となるのは、そういう共学で
恋愛経験を積んできた男たちです。

今のあなたの考え方では、失恋したら男子校出身だから
しょうがないと自分を慰めるダメ男にしかならない気が
します。

怒りの矛先を間違えていませんか?
    • good
    • 0

なんでそんなこと言われたかわからんが、男子校ではなく女の少ない学校出身です。



まぁ、勿論学校では女できなかったねw

たしかに、学校でも声はかけれなくはなかったけど、近くの女子校に遊びに行ったり活動的でした。

バイト先とかそのへんの駅でナンパしてたり、友人などは空港の売店の女の子に電話番号紙に書いて渡したりしてたし、美容室の担当に遊びに連れていってもらってとかで、女はちょろちょろできましたよ^^

たぶん、女絡みのあそびをもっとすればよかったんじゃないかな?w

まじめやったんやろうなぁ~とおもいましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています