アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スライド全体をそのまま文字とイラストを徐々に薄くして真っ白になるように
フェードアウトしたいのですが
出来ますでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (2件)

アニメーションの設定で設定可能です。

PowerPointのバージョンが不明なので具体的な説明は省きますが、スライド内にある文字、イラストなどのオブジェクトをすべて選択して、アニメーションの設定でフェードアウトの設定するだけで、すべてのオブジェクトが同時にフェードアウトする動作になります。
ほかのアニメーションの動作の後に続けて実行するか、クリック時に動作を開始するかや、フェードアウトする動作時間などもアニメーションの設定で行います。

アニメーション動作は、1つのオブジェクトに複数設定ができるので、文字の表示、イラストの表示などのアニメーションによる表示を順番に行って、指定時間経過後に自動的にフェードアウトするかクリックしたらフェードアウトするかの設定を行うだけですみます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おはようございます。

出来上がった当該スライドにスライドサイズの大きな図形(オートシェープ)を配置し、塗りつぶし色を白にして、アニメ効果の「フェード」を設定するだけでできます。時間を5秒など長めにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。