プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのおすすめのサイト教えてください。最近みるサイトがマンネリ化しています。ADSLにしたのに生かしきれてない私です。
ハンゲームなどやってみましたが飽きてしまいました。雑誌代わりにネットをみる程度になってしまってます。
友人に教えてもらった「侍魂」と「宮崎吐夢の今夜で店じまい」は好きなサイトです。
みなさんのネット活用法、おすすめサイト、なんでもおしえてください!

A 回答 (8件)

はじめまして(^^



私がお勧めするサイトは「古写真」です。
地元は長崎なので家の近所や知ってる場所を検索しては、現在と照らし合わせていました。
とても、感慨深いサイトですよ♪

sadao555さんのご近所の古写真もあるかもですよ~

参考URL:http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/univj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。なるほど!最初教科書の写真みたいだなあと思ったのですが、とんでもなかった。こういう写真ってあるんだ!と素直に感動です。授業でこういうのみせれば、絶対おもしろいなどと思ってしまいました。歴史に興味もてますよね。今関東をみたのですが撮影者の金兵衛さんが気になっています。みつくしてしまいそうです。回答ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2003/11/27 01:48

「侍魂」と「宮崎吐夢の今夜で店じまい」いいですね。

僕も好きです。
ここはご存知かも知れませんが。
http://dennou.your2ch.net/
アメリカンなのがお好きなら
http://abcdane.net/
ここ。笑えます。
アメリカついでに
http://www.videogamedc.com/
http://www.newgrounds.com/
この2つも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申しわけありません。電脳空間ってすごいですね!宮崎吐夢の更新を待ちわびていたので、このサイトのたくさんの作品をみつくすのを楽しみにします。次のサイトはアメリカのワイドショーみてるみたいでおもしろかったです。マイケルジャクソンのニュースはタイムリーでした。最後の二つは、英語わからないので解読に時間かかりそうですが!ゲームができるサイトなんですかね。気分転換にみてみようと思います。回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 02:22

私は時々ここに行きます。


【ちんぴんどう】
Flashや少しですがオンラインゲームもあったりします。
リンクされているサイトも面白いですよ。

あと個人的にすごく好きなのはこのページ。
【アジアのいかしたTシャツ】
クスッとするものから大爆笑モノまで様々。

3つ目は笑って下さい。
【AHOのおバカなホームページ 】
VOWネタです。
http://www.infosnow.ne.jp/~aho/index3.html

4つ目はもう意味不明。
【YHKニュース】
http://yhk3.hp.infoseek.co.jp/news.html

参考URL:http://www.jajan.jp/chinpin/,http://sunao.s2.xre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申しわけありません。「YHKニュース」声を出して笑ってしまいました。最初気をぬいて聞いたのでなんのことかわからず、二度目でびっくりです。想像の世界が広がります。「ちんぴんどう」やわらかなゲームがたくさんで息抜きになりそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/27 01:38

みなさん、ネットゲーム、オークション、ニュース、掲示板ぐらいしかみてないみたいです。

というより、毎日情報が更新されるものがこれぐらいしかないため、それ以外のカテゴリのサイトはすぐにあきます。

ほかに、なにか趣味があれば、それに対するお勧めはいえますが、それがないと難しいです。

よいサイトがないならいっそうのこと、自分でHPを作られてはどうですか?時間的余裕がある程度必要ですが、パソコンの謎もいろいろ分かりますし、結構とはまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんそうなんですかね。少し安心しました。しかし今回みなさんに教えていただいて、知らなかったおもしろいサイトってたくさんあるもんだなとしみじみしています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 20:57

かなり読みごたえがあります(^^)


こういうの、お好きでしょうか?
って、ご存じかも知れませんね(^^;)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7954/

こちらも、ご存じかも知れませんが・・・

http://www.tanteifile.com/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7954/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、おもしろすぎです。大好きです。東スポの人面魚重態が一面になっていたのを喜んで読んでいた中学生の頃を懐かしく思い出しうれしくなってしまいました。じっくりみさせていただきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/20 20:55

こんにちは、ご紹介しても趣味に合わないかも・・


「世界の窓」↓のライブカメラで、世界一周を。
http://www.sekainomado.com/

私は、できたら「富士山」が見えるところで暮らしたかった(ちょっとだけ経験がありますが)ので、お気に入りに入れて毎日チェックしてます。朝きれいにみえたら、一日ハッピーです。ちなみに今日はガスで見えません。
http://www.yamanashi.nttdocomo.co.jp/pc/lc/lc.html

あと↓からスタートして、仮想旅行ですね。
http://www.oyakudachi.net/search/transportation/ …
交通機関、観光地、名産、宿なんでも検索すればOKですから・・

参考URL:http://www.sekainomado.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひゃ!これおもしろかったです!世界の窓!写真では得られないおもしろさがありますね!富士山みえると気分最高になりますよね。このサイトみつくしそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/20 20:44

ご存知かも知れませんが、身近で実用的なところで。



こちらには "良くある質問" といったQ & Aも用意されていますが違うメーカーであっても、役に立つと思いますが、知っていて損はありません。
▽ e-ビギナー・スポット(IBM)

>> http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi … <<

▽ ケータイ Watch

>> http://k-tai.impress.co.jp/ <<

けっして面白いというものではありませんが。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi … http://k-tai.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。IBMのサイトは初心者の私に最適ですね。outlookの使い切れてない機能の勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 20:34

ちょっとした暇つぶしでしかもつい想像すると笑ってしまうようなサイトです(^^;)


一回行って見てください。

参考URL:http://ikinari.pinky.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速みました・・・好きですこういうの!自分と親の名前でやったので、想像きつかったです。パソコンならではの遊びですね。

お礼日時:2003/11/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!